どんどん いくぜ!
探索カウンター エンチャント。
使えるカードと使えないカードが
明暗を分けている。
エンチャントって張った直ぐに効果が発動するので
ウマーなのに、発動までに時間がかかるのは
待機よりもじれったい。
上陸系の探索カウンターエンチャントは
その数だけ土地を場に出さなければならない事を
考慮しなければならない。
カウンター貯まらなければ、タダの紙。
《Luminarch Ascension/光輝王の昇天》
場に出して、4ターン 本体にダメージを食らわずに
耐え凌ぐ事が出来たら、
ほぼ勝ちのような状況ですが・・・
4ターン 本体を守り抜くだけの
ボードコントロール出来ているのならば
普通に勝てると思うんですけどね・・・。
場が膠着した状態ならば、また別ではありますが・・・。
《Archmage Ascension》
リミテッドで、2枚以上カードを引く事は滅多に無い。
しかも、それを6ターン行なわなければならない。
カウンターが6個貯まる事は皆無に等しく。
引いたら悲しいレア。
例え貯まったとしても、
ライブラリからカード引く前に、
デッキが薄くなっているしww
《Ior Ruin Expedition》
祖先の幻視の下位互換。
例えコモンとは言え、弱すぎる。
《Quest for the Gravelord/墓所王の探索》
1マナで出せるし、悪くない。
5/5 ゾンビトークンを場に出すタイミングも
任意なので、ここぞという場面で使いたい。
《Soul Stair Expedition/魂の階段の探検》
リソースが限られているリミテッドにおいて、
墓地からクリーチャーを回収できるのは悪くない。
黒を使っていて、入れれる余力があれば入れたい。
《Pyromancer Ascension》
リミテでは紙。
《Zektar Shrine Expedition》
とりあえず、カウンターだけ貯めておいて
タイミングを見計らって場に出したい。
《Khalni Heart Expedition/カルニの心臓の探検》
この効果を発動する状況下では
土地が5つ並んでいるし、無理に使うほどの効果でもない。
上陸と併せれるなら入れても良いかな? レベル。
《Quest for the Gemblades》
これは強い。
ターン終了時までの修正じゃなくて
+1/+1カウンターだからね。
使えそうなエンチャントは軒並みアンコモン。
《Soul Stair Expedition/魂の階段の探検》
《Zektar Shrine Expedition》
は、コモンなので
色が合えば使いたい所。
探索カウンター エンチャント。
使えるカードと使えないカードが
明暗を分けている。
エンチャントって張った直ぐに効果が発動するので
ウマーなのに、発動までに時間がかかるのは
待機よりもじれったい。
Luminarch Ascension/光輝王の昇天 (W)(1)
エンチャント (レア)
各対戦相手の終了ステップの開始時に、
このターンあなたがライフを失っていなかった場合、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
(ダメージによりライフは失われる。)
(W)(1):飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを
1体戦場に出す。
この能力は、~の上に4個以上の探索カウンターが
置かれている場合にしか起動できない。
Quest for the Holy Relic (W)
エンチャント (アンコモン)
あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター5個取り除き生贄にささげる:
あなたのライブラリーから装備品を探し、それを場に出し
あなたのコントロールするクリーチャーに付ける。
その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Sunspring Expedition (W)
エンチャント (コモン)
上陸 ― 土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター3個取り除き生贄にささげる:
あなたは8点のライフを得る。
Archmage Ascension (U)(2)
エンチャント (レア)
各ターン終了ステップの開始時に
このターンあなたが2枚以上のカードを引いた場合、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上に探索カウンターが6個以上置かれている限り、
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーから
カードを1枚探し、それをあなたの手札に加えてもよい。
そうした場合あなたのライブラリーを切り直す。
Ior Ruin Expedition (U)(1)
エンチャント (コモン)
上陸 ― あなたのコントロール下でいずれかの土地が戦場に出るたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター3個取り除き生贄にささげる:
カードを2枚引く。
Quest for Ancient Secrets/古き秘密の探索 (U)
エンチャント (アンコモン)
カードが1枚あらゆる場所からあなたの墓地に置かれるたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター5個取り除き生贄にささげる:
プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
Bloodchief Ascension (B)
エンチャント (レア)
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、
このターン、いずれかの対戦相手が2点以上のライフを失った場合、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上に探索カウンターが3個以上置かれている限り、
カード1つがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれるたび、
プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
Quest for the Gravelord/墓所王の探索 (B)
エンチャント (アンコモン)
クリーチャーが1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター3個取り除き生贄にささげる:
黒の5/5のゾンビ・巨人・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
Soul Stair Expedition/魂の階段の探検 (B)
エンチャント (コモン)
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター3個取り除き生贄にささげる:
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大2枚まで対象とし、
それらをあなたの手札に戻す。
Pyromancer Ascension (R)(1)
エンチャント (レア)
あなたがあなたの墓地にあるカードと同名のインスタント呪文か
ソーサリー呪文を唱えるたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上に探索カウンターが2個以上置かれている限り、
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、
あなたはその呪文をコピーしてもよい。
あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
Quest for Pure Flame (R)
エンチャント (アンコモン)
あなたのコントロールする発生源がいずれかの対戦相手に
ダメージを与えるたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター4個取り除き生贄にささげる:
ターン終了時まで、あなたがコントロールする発生源が
クリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、
代わりに2倍のダメージを与える。
Zektar Shrine Expedition (R)(1)
エンチャント (コモン)
上陸 ― あなたのコントロール下で土地が戦場に出るたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター3個取り除き生贄にささげる:
トランプルと速攻を持つ
赤の7/1のエレメンタル・クリーチャー1体を戦場に出す。
ターン終了ステップの開始時にそれを生贄に捧げる。
Beastmaster Ascension (G)(2)
エンチャント (レア)
あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃に参加するたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上に探索カウンターが7個以上置かれている限り、
あなたのコントロールするクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
Khalni Heart Expedition/カルニの心臓の探検 (G)(1)
エンチャント (コモン)
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター3個取り除き生贄にささげる:
あなたのライブラリーから
基本土地カードを最大2枚まで探してそれらをタップ状態で戦場に出し、
その後あなたのライブラリーを切り直す。
Quest for the Gemblades (G)(1)
エンチャント (アンコモン)
あなたのコントロールするクリーチャーが
他のクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、
あなたは~の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
~の上から探索カウンター1個取り除き生贄にささげる:
クリーチャー1体を対象とする。
その上に+1/+1カウンター4つを置く。
上陸系の探索カウンターエンチャントは
その数だけ土地を場に出さなければならない事を
考慮しなければならない。
カウンター貯まらなければ、タダの紙。
《Luminarch Ascension/光輝王の昇天》
場に出して、4ターン 本体にダメージを食らわずに
耐え凌ぐ事が出来たら、
ほぼ勝ちのような状況ですが・・・
4ターン 本体を守り抜くだけの
ボードコントロール出来ているのならば
普通に勝てると思うんですけどね・・・。
場が膠着した状態ならば、また別ではありますが・・・。
《Archmage Ascension》
リミテッドで、2枚以上カードを引く事は滅多に無い。
しかも、それを6ターン行なわなければならない。
カウンターが6個貯まる事は皆無に等しく。
引いたら悲しいレア。
例え貯まったとしても、
ライブラリからカード引く前に、
デッキが薄くなっているしww
《Ior Ruin Expedition》
祖先の幻視の下位互換。
例えコモンとは言え、弱すぎる。
《Quest for the Gravelord/墓所王の探索》
1マナで出せるし、悪くない。
5/5 ゾンビトークンを場に出すタイミングも
任意なので、ここぞという場面で使いたい。
《Soul Stair Expedition/魂の階段の探検》
リソースが限られているリミテッドにおいて、
墓地からクリーチャーを回収できるのは悪くない。
黒を使っていて、入れれる余力があれば入れたい。
《Pyromancer Ascension》
リミテでは紙。
《Zektar Shrine Expedition》
とりあえず、カウンターだけ貯めておいて
タイミングを見計らって場に出したい。
《Khalni Heart Expedition/カルニの心臓の探検》
この効果を発動する状況下では
土地が5つ並んでいるし、無理に使うほどの効果でもない。
上陸と併せれるなら入れても良いかな? レベル。
《Quest for the Gemblades》
これは強い。
ターン終了時までの修正じゃなくて
+1/+1カウンターだからね。
使えそうなエンチャントは軒並みアンコモン。
《Soul Stair Expedition/魂の階段の探検》
《Zektar Shrine Expedition》
は、コモンなので
色が合えば使いたい所。
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