みんな、プレリリースパーティー中かな?

私も午後からの参加なので
これから準備を始めます。


最後にコモンをおさらいして
今日のプレリリースパーティー頑張ってきます!


優良クリーチャー



Kor Skyfisher (W)(1)
クリーチャー ― コー 兵士 (コモン)
飛行
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする
パーマネント1つをそのオーナーの手札に戻す。
2/3

Steppe Lynx (W)
クリーチャー ― 猫 (コモン)
上陸 ― いずれかの土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、
~はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
0/1

Tempest Owl (U)(1)
クリーチャー ― 鳥 (コモン)
飛行
キッカー (U)(4)
~が戦場に出たとき、キッカーしている場合、
最大3つのパーマネントを対象とし、それをタップする。
1/2

Plated Geopede/板金鎧の土百足 (R)(1)
クリーチャー ― 虫 (コモン)
先制攻撃
上陸 ― いずれかの土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、
~はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
1/1

Ruinous Minotaur (R)(R)(1)
クリーチャー ― 戦士 ミノタウロス (コモン)
~がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、土地1つを生贄に捧げる。
5/2

Nissa’s Chosen (G)(G)
クリーチャー ― エルフ 戦士 (コモン)
~が戦場から墓地に置かれる場合、
代わりにそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。
2/3

River Boa/リバー・ボア (G)(1)
クリーチャー ― 蛇 (コモン)
島渡り
(G):~を再生する。
2/1

Scythe Tiger/鎌虎 (G)
クリーチャー ― 猫 (コモン)
被覆
~が戦場に出たとき、あなたが土地を1つ生贄に捧げない限り、~を生贄に捧げる。
3/2




特筆して書きたいのは・・・

《Kor Skyfisher》は、
壊れてますね。

2マナ 2/3 飛行という時点で強いですが
CIP能力の場に戻すのがデメリットではなく
上陸や同盟者などのメカニズムへの
メリットでしかない。

白使っていたら即決で。


《Tempest Owl》
序盤、引いていれば場に出して
2~3点削るキモチで。

中盤引いたら、場には出さず
キッカーコスト払ってエンドカードとしたい。


《Ruinous Minotaur》
3マナ 5/2。
大概は相手のクリーチャーを道連れに
死んでいくのがオチ。

本体に通っても、
土地1枚で5ダメなら美味しいw


《Nissa’s Chosen》
2マナ 2/3は優秀。
しかも、相手のクリーチャーと相打ちしても
デッキに戻るのでリソースが減らない。


《Scythe Tiger/鎌虎》
被覆付いてるし。1マナ 3/2はうまい。
相手がモタモタしている間に、2、3回殴って
相手の3マナ域のクリーチャーと相打ちしたら本望。


《River Boa/リバー・ボア》
言わずもがな。
この環境下再生持ちは強いよ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索