EDH① (0/100)
2010年5月29日 TCG全般 コメント (8)遥か彼方まで続く、長き旅の始まり。
とりあえず、使えそうなスリヴァーを選別してみました。
クリーチャーはスリヴァーオンリーにする。
(コレはこだわり。)
ジェネラルはコイツ。
勿論、5色デッキ。
青は、カウンターとドロー補助。
白は、クリーチャ除去とチューター
黒は、リビデス系
緑は、土地サーチとオーダー。
赤は、・・・。(未定 火力は入れない方向で。)
厳選したクリーチャーは
Creature 36
横這スリヴァー/Sidewinder Sliver (白) :側面攻撃
心鞭スリヴァー/Mindlash Sliver (黒) :(1),生贄:各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
悪性スリヴァー/Virulent Sliver (緑) :有毒1
筋力スリヴァー/Sinew Sliver (1)(白) :+1/+1
かぎ爪のスリヴァー/Talon Sliver (1)(白) :先制攻撃
有翼スリヴァー/Winged Sliver (1)(青) :飛行
凝塊スリヴァー/Clot Sliver (1)(黒) :(2):再生
活性スリヴァー/Quick Sliver (1)(緑) :瞬速
筋肉スリヴァー/Muscle Sliver (1)(緑) :+1/+1
宝革スリヴァー/Gemhide Sliver (1)(緑) :(T):好きな色のマナ1点
紡績スリヴァー/Spinneret Sliver (1)(緑) :到達
ハートのスリヴァー/Heart Sliver (1)(赤) :速攻
双頭スリヴァー/Two-Headed Sliver (1)(赤) :2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
水晶スリヴァー/Crystalline Sliver (白)(青) :被覆
冬眠スリヴァー/Hibernation Sliver (青)(黒) :2点ライフ:手札に戻す
暗心スリヴァー/Darkheart Sliver (黒)(緑) :生贄:3点ライフを得る。
酸性スリヴァー/Acidic Sliver (黒)(赤) :生贄:クリーチャー1体かプレイヤー1人に2点のダメージ
給食スリヴァー/Victual Sliver (緑)(白) :(2),生贄:4点のライフを得る。
記憶術のスリヴァー/Mnemonic Sliver (2)(青) :(2),生贄:カードを1枚引く。
有角スリヴァー/Horned Sliver (2)(緑) :トランプル
菅草スリヴァー/Sedge Sliver (2)(赤) :沼(Swamp)をコントロールしている限り+1/+1、(黒):再生
乳白スリヴァー/Opaline Sliver (1)(白)(青) :対戦相手の呪文の対象になるたび、カードを1枚引いてもよい。
壊死スリヴァー/Necrotic Sliver (1)(白)(黒) :(3),生贄:パーマネント1つを破壊
熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver (1)(青)(赤) :(0):コイン投げに勝った場合、フェーズアウト。コイン投げに負けた場合、生贄
調和スリヴァー/Harmonic Sliver (1)(緑)(白) :戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを破壊
火跡スリヴァー/Firewake Sliver (1)(赤)(緑) :速攻、(1),生贄:ターン終了時まで+2/+2
精油スリヴァー/Essence Sliver (3)(白) :魂魄
変容スリヴァー/Shifting Sliver (3)(青) :スリヴァーによってしかブロックされない。
毒素スリヴァー/Toxin Sliver (3)(黒) :接死
樹根スリヴァー/Root Sliver (3)(緑) :呪文や能力によっては打ち消されない。
神経スリヴァー/Synapse Sliver (4)(青) :プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引いてもよい。
同期スリヴァー/Synchronous Sliver (4)(青) :警戒
増力スリヴァー/Might Sliver (4)(緑) :+2/+2
繁殖スリヴァー/Brood Sliver (4)(緑) :プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、1/1トークンを1体戦場に出す
スリヴァー軍団/Sliver Legion (白)(青)(黒)(赤)(緑) :他のスリヴァー1つにつき+1/+1
スリヴァーの女王/Sliver Queen (白)(青)(黒)(赤)(緑) :(2):1/1トークンを1体戦場に出す。
とりあえず、使えそうなスリヴァーを選別してみました。
クリーチャーはスリヴァーオンリーにする。
(コレはこだわり。)
ジェネラルはコイツ。
スリヴァーの首領/Sliver Overlord (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ? スリヴァー(Sliver)・ミュータント(Mutant) SCG, レア
(3):あなたのライブラリーの中から、スリヴァー(Sliver)・カードを1枚探し、それを公開した上であなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
(3):スリヴァー1つを対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は永続する。)
7/7
勿論、5色デッキ。
青は、カウンターとドロー補助。
白は、クリーチャ除去とチューター
黒は、リビデス系
緑は、土地サーチとオーダー。
赤は、・・・。(未定 火力は入れない方向で。)
厳選したクリーチャーは
Creature 36
横這スリヴァー/Sidewinder Sliver (白) :側面攻撃
心鞭スリヴァー/Mindlash Sliver (黒) :(1),生贄:各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
悪性スリヴァー/Virulent Sliver (緑) :有毒1
筋力スリヴァー/Sinew Sliver (1)(白) :+1/+1
かぎ爪のスリヴァー/Talon Sliver (1)(白) :先制攻撃
有翼スリヴァー/Winged Sliver (1)(青) :飛行
凝塊スリヴァー/Clot Sliver (1)(黒) :(2):再生
活性スリヴァー/Quick Sliver (1)(緑) :瞬速
筋肉スリヴァー/Muscle Sliver (1)(緑) :+1/+1
宝革スリヴァー/Gemhide Sliver (1)(緑) :(T):好きな色のマナ1点
紡績スリヴァー/Spinneret Sliver (1)(緑) :到達
ハートのスリヴァー/Heart Sliver (1)(赤) :速攻
双頭スリヴァー/Two-Headed Sliver (1)(赤) :2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
水晶スリヴァー/Crystalline Sliver (白)(青) :被覆
冬眠スリヴァー/Hibernation Sliver (青)(黒) :2点ライフ:手札に戻す
暗心スリヴァー/Darkheart Sliver (黒)(緑) :生贄:3点ライフを得る。
酸性スリヴァー/Acidic Sliver (黒)(赤) :生贄:クリーチャー1体かプレイヤー1人に2点のダメージ
給食スリヴァー/Victual Sliver (緑)(白) :(2),生贄:4点のライフを得る。
記憶術のスリヴァー/Mnemonic Sliver (2)(青) :(2),生贄:カードを1枚引く。
有角スリヴァー/Horned Sliver (2)(緑) :トランプル
菅草スリヴァー/Sedge Sliver (2)(赤) :沼(Swamp)をコントロールしている限り+1/+1、(黒):再生
乳白スリヴァー/Opaline Sliver (1)(白)(青) :対戦相手の呪文の対象になるたび、カードを1枚引いてもよい。
壊死スリヴァー/Necrotic Sliver (1)(白)(黒) :(3),生贄:パーマネント1つを破壊
熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver (1)(青)(赤) :(0):コイン投げに勝った場合、フェーズアウト。コイン投げに負けた場合、生贄
調和スリヴァー/Harmonic Sliver (1)(緑)(白) :戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを破壊
火跡スリヴァー/Firewake Sliver (1)(赤)(緑) :速攻、(1),生贄:ターン終了時まで+2/+2
精油スリヴァー/Essence Sliver (3)(白) :魂魄
変容スリヴァー/Shifting Sliver (3)(青) :スリヴァーによってしかブロックされない。
毒素スリヴァー/Toxin Sliver (3)(黒) :接死
樹根スリヴァー/Root Sliver (3)(緑) :呪文や能力によっては打ち消されない。
神経スリヴァー/Synapse Sliver (4)(青) :プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引いてもよい。
同期スリヴァー/Synchronous Sliver (4)(青) :警戒
増力スリヴァー/Might Sliver (4)(緑) :+2/+2
繁殖スリヴァー/Brood Sliver (4)(緑) :プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、1/1トークンを1体戦場に出す
スリヴァー軍団/Sliver Legion (白)(青)(黒)(赤)(緑) :他のスリヴァー1つにつき+1/+1
スリヴァーの女王/Sliver Queen (白)(青)(黒)(赤)(緑) :(2):1/1トークンを1体戦場に出す。
ハートキャッチ プリキュア
2010年5月29日 TCG全般 コメント (4)ウスマ邸で初めてみた。
一番盛り上がって来た所で
寝落ちしたので、気がついたら終わってたwwww
最近、まったくと言って良い程
TV自体を見ないので(電源つけない)
必然とアニメを見る機会も減った。
後、日曜日の朝8時半とか
狂気の沙汰としか思えない。
今回は、AMC非参加にも関わらず
ウスマ邸にて調整会に混ぜてもらう。
ウスマさんとテラゲドン、ドレッジ、ゴブリンを
メイン、サイドの両方でプレイ。
ドレッジのメインは厳しいが、
サイドの勉強ができて良かった。
ゴブリンの立回りも良く分かってよかった。
メインでもそこそこ戦えた。
もみ消しと上手く使うのが勝敗の鍵。
4surさんのバントサバイバルに対して
一回も勝てなかった。
でも、凄く白熱したデュエルが出来て良かった。
4surさんの時間の関係もあったんだけど、
今度はサイド込みでもやって見たい。
ハートキャッチ プリキュア!
さあみんなで♪
の部分が頭の中でリフレインしてて
離れない。
困った困った・・・。
一番盛り上がって来た所で
寝落ちしたので、気がついたら終わってたwwww
最近、まったくと言って良い程
TV自体を見ないので(電源つけない)
必然とアニメを見る機会も減った。
後、日曜日の朝8時半とか
狂気の沙汰としか思えない。
今回は、AMC非参加にも関わらず
ウスマ邸にて調整会に混ぜてもらう。
ウスマさんとテラゲドン、ドレッジ、ゴブリンを
メイン、サイドの両方でプレイ。
ドレッジのメインは厳しいが、
サイドの勉強ができて良かった。
ゴブリンの立回りも良く分かってよかった。
メインでもそこそこ戦えた。
もみ消しと上手く使うのが勝敗の鍵。
4surさんのバントサバイバルに対して
一回も勝てなかった。
でも、凄く白熱したデュエルが出来て良かった。
4surさんの時間の関係もあったんだけど、
今度はサイド込みでもやって見たい。
ハートキャッチ プリキュア!
さあみんなで♪
の部分が頭の中でリフレインしてて
離れない。
困った困った・・・。