スラッシュ・アックス
2010年12月3日 TCG全般 コメント (1)ヤヴァイ。
モンハンが楽しすぎて
他の事が手に付かない・・・
明らかにDN更新してないしワロタ。
最近DN界隈で色々と盛り上がっているけど
一人蚊帳の外やね。
モンハンの話。
2ndは
太刀 → ヘビーボーガン → ハンマー → 大剣
と使用武器を遷移して
結局、太刀に落ち着いた。
2nd Gでは
使った事無い武器を使おうと
片手剣 → 双剣 → 弓 → ランスと来て
結局、太刀に落ち着いたwww
3rdでは、始めたばかりだけど
やっぱり、新武器であるスラッシュ・アックスを
とりあえず使い始めてみた。
使った感想は、
思ってたよりもイイ!!
斧モードと剣モードを切り替えられるんだけど
斧モードは、斧というよりも太刀に近い。
アクスというよりもハルバードみたいな感じ。
攻撃モーションが早くてリーチが広いのが特徴。
但し、振りが大きいので途中で攻撃キャンセルできないので
太刀と同じく、モンスターの攻撃をかわし難い。
剣モードは、大剣と同じで移動速度が著しく落ちる
ガード性能が落ちるのが難点。
但し、振りがコンパクトで、コンボを繋げやすいのが良い。
あと、剣モードはガンランスの竜撃砲のような
属性解放突きによる大ダメージが気持ちよい。
試行錯誤して色々コンボを探しているけど
最近のお気に入りは
ダッシュ時(R+移動)からの抜刀(○+△)で
いきなり剣モードで切りつけからの
属性解放突き(○+△)、そして属性解放フィニッシュ(スティック手前+△連打)
で
ギュギュギュギュギュ・・・ ズギューンってな感じがキモチ良い。
スラッシュアクス使うと、ゲージ回復が気になるので
ゲージ貯め短縮の「集中」が発動する
防具を装備したいなぁ~。
モンハンが楽しすぎて
他の事が手に付かない・・・
明らかにDN更新してないしワロタ。
最近DN界隈で色々と盛り上がっているけど
一人蚊帳の外やね。
モンハンの話。
2ndは
太刀 → ヘビーボーガン → ハンマー → 大剣
と使用武器を遷移して
結局、太刀に落ち着いた。
2nd Gでは
使った事無い武器を使おうと
片手剣 → 双剣 → 弓 → ランスと来て
結局、太刀に落ち着いたwww
3rdでは、始めたばかりだけど
やっぱり、新武器であるスラッシュ・アックスを
とりあえず使い始めてみた。
使った感想は、
思ってたよりもイイ!!
斧モードと剣モードを切り替えられるんだけど
斧モードは、斧というよりも太刀に近い。
アクスというよりもハルバードみたいな感じ。
攻撃モーションが早くてリーチが広いのが特徴。
但し、振りが大きいので途中で攻撃キャンセルできないので
太刀と同じく、モンスターの攻撃をかわし難い。
剣モードは、大剣と同じで移動速度が著しく落ちる
ガード性能が落ちるのが難点。
但し、振りがコンパクトで、コンボを繋げやすいのが良い。
あと、剣モードはガンランスの竜撃砲のような
属性解放突きによる大ダメージが気持ちよい。
試行錯誤して色々コンボを探しているけど
最近のお気に入りは
ダッシュ時(R+移動)からの抜刀(○+△)で
いきなり剣モードで切りつけからの
属性解放突き(○+△)、そして属性解放フィニッシュ(スティック手前+△連打)
で
ギュギュギュギュギュ・・・ ズギューンってな感じがキモチ良い。
スラッシュアクス使うと、ゲージ回復が気になるので
ゲージ貯め短縮の「集中」が発動する
防具を装備したいなぁ~。
・1ターン目ラッキーからのギャンコマなら大丈夫だろうと思っていたら同じようなサイズのゴブリン14体に襲われた
・ラウンド開始から1分で放火砲がライブラリを全部捲って対戦相手が死んでいた
・手札に放火砲の起動コストが無かったので、ライブラリをめくってみるとLEDが転がっていた
・もみ消しを構えた対戦相手が《先細りの収益》され、気が付いたらライフ20点吸われていた
・放火砲をプレイで対戦相手にWillされた、というか打ち消された後から総出とかアゴニする
・AMCがちーちゃんに襲撃され、対戦相手も「ジャッジも」全員瞬殺された
・ラウンド開始からマリガンチェックまでの3分の間にゴブリンに襲われた。
・チャリスX=0を張れば安全だろうと思ったら、手札が全部スピリットガイドだった
・青使いの1/3がレイプ経験者。しかも爆薬は入っていないという都市伝説から「Willキープほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といってWill無しの初手をキープした対戦相手が5分後トリプルマリガンで戻ってきた
・「ベルチャーなんて当たらなければメタる必要がない」と大会に出た対戦相手が開幕3連戦ベルチャーに負けて戻ってきた
・最近流行っているサイドは「神コンボ」 《災難の大神/Deus of Calamity》を初手に出して対戦相手に殴りかかるから
・巣穴からの総出から10体以上のゴブリンにあう確率が150%。1ターン目に総出されて流した後、また総出される確率が50%の意味
・FC2号店におけるベルチャーによる敗北者は1大会平均5人、うち約3人がレガシー新参者
・ラウンド開始から1分で放火砲がライブラリを全部捲って対戦相手が死んでいた
・手札に放火砲の起動コストが無かったので、ライブラリをめくってみるとLEDが転がっていた
・もみ消しを構えた対戦相手が《先細りの収益》され、気が付いたらライフ20点吸われていた
・放火砲をプレイで対戦相手にWillされた、というか打ち消された後から総出とかアゴニする
・AMCがちーちゃんに襲撃され、対戦相手も「ジャッジも」全員瞬殺された
・ラウンド開始からマリガンチェックまでの3分の間にゴブリンに襲われた。
・チャリスX=0を張れば安全だろうと思ったら、手札が全部スピリットガイドだった
・青使いの1/3がレイプ経験者。しかも爆薬は入っていないという都市伝説から「Willキープほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といってWill無しの初手をキープした対戦相手が5分後トリプルマリガンで戻ってきた
・「ベルチャーなんて当たらなければメタる必要がない」と大会に出た対戦相手が開幕3連戦ベルチャーに負けて戻ってきた
・最近流行っているサイドは「神コンボ」 《災難の大神/Deus of Calamity》を初手に出して対戦相手に殴りかかるから
・巣穴からの総出から10体以上のゴブリンにあう確率が150%。1ターン目に総出されて流した後、また総出される確率が50%の意味
・FC2号店におけるベルチャーによる敗北者は1大会平均5人、うち約3人がレガシー新参者