ヤスのワールド大冒険。(前編)
2010年12月13日 TCG全般12月12日 (土)
前日、深酒をしたのにも関わらず
目覚ましで起きれた。
が、だるかったので
このまま二度寝しようと思ったら
ニドさんから早く来いというメールが
来たので仕方なく着替えて向かった。
ニドだけに。
レガシーの本戦は、カナスレかベルチャーで迷うも。
ツボさんの後押しもあり、カナスレに。
基本、ベルチャーあまり好きじゃないから
使いたくないんで。
参加人数282人 9回戦という、前人未踏の大会スタート。
R1 ゴブリン@sugiさん
ペアリングの紙見たときに、何となくそんな気がしたんだけど、的中☆。
sugiさんでした。
sugiさんは、ベルチャーかよ!!って言ってたけど
期待を裏切ってサーセンwww
game1
トロピー1枚でドロソと火力、マングース、もみ消しハンドをキープ。
先手ラッキーをマングースでキャッチするも
ドロソで引っ張ったのは不毛の大地。
青マナ立たせるも、リシャポで寝かされ
戦闘終了後、不毛で割られる。
その後、土地を引けずジリジリ
ゴブリントークンに削られ乙。
game2
最早なにも語ることは無い。
マナ展開も出来ずクロックも引けず
そのまま蹂躙された。
×-×
R2 UB忍者
game1
先手、とりあえず赤緑フェッチを置いたら
相手が、「またZooかよ。フザケンナ!」と言ってたので
Zooを装ってみる。
大丈夫、僕もZooは嫌いだから。
相手が、青黒フェッチを起動して
この時点でANTかな?って思ってたら
青黒のショックランドをアンタップインからのバイアルだったので、
フェッチからデイズした。
その後、貪欲なネズミとか出され、
まったくどんなデッキか判らなかったが
不意に通したネズミが忍者になったのでデッキが判明。
とりあえず、忍者を稲妻で焼いて
タルモでどついてパワー勝ち。
game2
game1と同じくマングースとタルモでどついて勝ち。
○-○
R3 ニューホラ@Killy君
またもや200人いるのに身内戦。
ペアリング見たときにフイタwww
回りからもどんなFCやねんと煽られる。
game1
正直、NHにはゆっくりしたら負ける。
だからといって焦ると死ぬので(Daze、もみ消し)
計算しつつ強気で攻める事に。
2ターン目にタルモを強襲させる。
当然の様にタルモにソープロを撃たれたんで
Daze → Willとカウンター合戦を制して
土地を詰まらせてテンポ稼いで
マングースと一緒に強襲して勝ち。
game2
聖遺にわからされた。
game3
タルモ出すもパスされて、返しのタルモは打ち消せず。
追加で出された聖遺の騎士が憎い。
相手の場には聖遺とタルモ。
こちらの場には1/1のかわいいマングース。
ヴェンディを追加して相手の手札みると
聖遺の騎士とテラボア、ジェイスとお通夜モード。
とりあえず、2枚目の聖遺の騎士にはお帰りになって貰って
ジェイスは打ち消す。
襲い掛かるタルモをマングースでチャンプ・ブロック。
とりあえず、タルモを引くんだ!
ドロー。
・・・
マングース。
orz...
またもやマングースにはチャンプブロックしてもらい
こちらの場にはヴェンディのみ。
相手の場には、聖遺の騎士(9/9)、タルモ(6/7)
そして、テラボア(10/10) 光臨!!
かなりGGな状況。
こちらのライフは15。
相手のライフは7。
次のターンフルパンで昇天は必死。
この場を打開するには、サイドから追加した
2枚のあのカードしかない。
ドロー。
・・・
精神支配。
キターーーーー!!
精神支配でテラボアをパクる。
状況は一変し、今度は必死にチャンプブロックし
ドロソを駆使し、除去を探しに行くKilly。
こちらもハーネスを長くは維持できないので
早期決着に持ち込む。
そして、Killyはゆっくりと敗北を宣言した。
久しぶりに熱い戦いだった。
まさしく死闘と呼べる一戦。
○-×-○
R4 スニーク
game1
相手のデッキがわからず
青赤黒フェアリーと勘違いしてプレイングをする。
古の墳墓が出た時に、自分が致命的な勘違いを
していことに気づいたが
とき既に遅し。
エムラクール 光臨!!
game2
カウンターを増量で挑む2戦目。
序盤のS&T、直感をREBし、タルモでクロックする。
S&Tをカウンター合戦の末破れ
大祖始がこんにちわするも
タルモ×2、マングース×2の数の暴力で殴りきる。
game3
SnTとの対戦経験少なさが露呈した1戦。
2戦目と同じく、早めにクロックを追加して
押し切ろうと焦ったのがあだになった。
手札に、REBとデイズ、Will×2、タルモとあり
二発カウンター撃てれば大丈夫だろうと過信し
フルタップでタルモを出す。
返しのターンS&T。
Dazeするも、相手もDazeを持っており
それをWillするも、Willされ通ってしまう。
出てきたのは・・・
エムラクール。
GG
×-○-×
R5 Zoo
2敗したらドロップしようと思ってたけど
とりあえず最後は勝ってドロップと思い継続。
game1
gdgdな一戦。
コチラは場にボルカ×2枚で
手札にはクロックが多め。
トロピー一枚で展開できる感じ。
相手は森1枚以降土地を引かない。
お互いディスカードを永遠と繰り返す
不毛なゲーム。
先に、トロピ引けたので
ディスカードでナチュラルにスレショしたwww
マングースを展開し、手札にもみ消しを構える。
結局相手は2枚目の土地を引けずに投了。
game2
マングース、タルモとクロックを展開して勝ち。
○-○
お腹空いたのと、バイヤーブース見たかったのでドロップ
結局、初日は3-2-0
でした。
カナスレはコンボに強いけど
コンボにあたったのは1戦だけだからなぁ~。
sugiさんとのゴブリンも決して相性が良い訳じゃないけど
土地が詰まって負けたのは悔しい。
まぁ、それも踏まえて実力のうちだから仕方ないか。
後編に続く。
前日、深酒をしたのにも関わらず
目覚ましで起きれた。
が、だるかったので
このまま二度寝しようと思ったら
ニドさんから早く来いというメールが
来たので仕方なく着替えて向かった。
ニドだけに。
レガシーの本戦は、カナスレかベルチャーで迷うも。
ツボさんの後押しもあり、カナスレに。
基本、ベルチャーあまり好きじゃないから
使いたくないんで。
参加人数282人 9回戦という、前人未踏の大会スタート。
R1 ゴブリン@sugiさん
ペアリングの紙見たときに、何となくそんな気がしたんだけど、的中☆。
sugiさんでした。
sugiさんは、ベルチャーかよ!!って言ってたけど
期待を裏切ってサーセンwww
game1
トロピー1枚でドロソと火力、マングース、もみ消しハンドをキープ。
先手ラッキーをマングースでキャッチするも
ドロソで引っ張ったのは不毛の大地。
青マナ立たせるも、リシャポで寝かされ
戦闘終了後、不毛で割られる。
その後、土地を引けずジリジリ
ゴブリントークンに削られ乙。
game2
最早なにも語ることは無い。
マナ展開も出来ずクロックも引けず
そのまま蹂躙された。
×-×
R2 UB忍者
game1
先手、とりあえず赤緑フェッチを置いたら
相手が、「またZooかよ。フザケンナ!」と言ってたので
Zooを装ってみる。
大丈夫、僕もZooは嫌いだから。
相手が、青黒フェッチを起動して
この時点でANTかな?って思ってたら
青黒のショックランドをアンタップインからのバイアルだったので、
フェッチからデイズした。
その後、貪欲なネズミとか出され、
まったくどんなデッキか判らなかったが
不意に通したネズミが忍者になったのでデッキが判明。
とりあえず、忍者を稲妻で焼いて
タルモでどついてパワー勝ち。
game2
game1と同じくマングースとタルモでどついて勝ち。
○-○
R3 ニューホラ@Killy君
またもや200人いるのに身内戦。
ペアリング見たときにフイタwww
回りからもどんなFCやねんと煽られる。
game1
正直、NHにはゆっくりしたら負ける。
だからといって焦ると死ぬので(Daze、もみ消し)
計算しつつ強気で攻める事に。
2ターン目にタルモを強襲させる。
当然の様にタルモにソープロを撃たれたんで
Daze → Willとカウンター合戦を制して
土地を詰まらせてテンポ稼いで
マングースと一緒に強襲して勝ち。
game2
聖遺にわからされた。
game3
タルモ出すもパスされて、返しのタルモは打ち消せず。
追加で出された聖遺の騎士が憎い。
相手の場には聖遺とタルモ。
こちらの場には1/1のかわいいマングース。
ヴェンディを追加して相手の手札みると
聖遺の騎士とテラボア、ジェイスとお通夜モード。
とりあえず、2枚目の聖遺の騎士にはお帰りになって貰って
ジェイスは打ち消す。
襲い掛かるタルモをマングースでチャンプ・ブロック。
とりあえず、タルモを引くんだ!
ドロー。
・・・
マングース。
orz...
またもやマングースにはチャンプブロックしてもらい
こちらの場にはヴェンディのみ。
相手の場には、聖遺の騎士(9/9)、タルモ(6/7)
そして、テラボア(10/10) 光臨!!
かなりGGな状況。
こちらのライフは15。
相手のライフは7。
次のターンフルパンで昇天は必死。
この場を打開するには、サイドから追加した
2枚のあのカードしかない。
ドロー。
・・・
精神支配。
キターーーーー!!
精神支配でテラボアをパクる。
状況は一変し、今度は必死にチャンプブロックし
ドロソを駆使し、除去を探しに行くKilly。
こちらもハーネスを長くは維持できないので
早期決着に持ち込む。
そして、Killyはゆっくりと敗北を宣言した。
久しぶりに熱い戦いだった。
まさしく死闘と呼べる一戦。
○-×-○
R4 スニーク
game1
相手のデッキがわからず
青赤黒フェアリーと勘違いしてプレイングをする。
古の墳墓が出た時に、自分が致命的な勘違いを
していことに気づいたが
とき既に遅し。
エムラクール 光臨!!
game2
カウンターを増量で挑む2戦目。
序盤のS&T、直感をREBし、タルモでクロックする。
S&Tをカウンター合戦の末破れ
大祖始がこんにちわするも
タルモ×2、マングース×2の数の暴力で殴りきる。
game3
SnTとの対戦経験少なさが露呈した1戦。
2戦目と同じく、早めにクロックを追加して
押し切ろうと焦ったのがあだになった。
手札に、REBとデイズ、Will×2、タルモとあり
二発カウンター撃てれば大丈夫だろうと過信し
フルタップでタルモを出す。
返しのターンS&T。
Dazeするも、相手もDazeを持っており
それをWillするも、Willされ通ってしまう。
出てきたのは・・・
エムラクール。
GG
×-○-×
R5 Zoo
2敗したらドロップしようと思ってたけど
とりあえず最後は勝ってドロップと思い継続。
game1
gdgdな一戦。
コチラは場にボルカ×2枚で
手札にはクロックが多め。
トロピー一枚で展開できる感じ。
相手は森1枚以降土地を引かない。
お互いディスカードを永遠と繰り返す
不毛なゲーム。
先に、トロピ引けたので
ディスカードでナチュラルにスレショしたwww
マングースを展開し、手札にもみ消しを構える。
結局相手は2枚目の土地を引けずに投了。
game2
マングース、タルモとクロックを展開して勝ち。
○-○
お腹空いたのと、バイヤーブース見たかったのでドロップ
結局、初日は3-2-0
でした。
カナスレはコンボに強いけど
コンボにあたったのは1戦だけだからなぁ~。
sugiさんとのゴブリンも決して相性が良い訳じゃないけど
土地が詰まって負けたのは悔しい。
まぁ、それも踏まえて実力のうちだから仕方ないか。
後編に続く。
ヤスのワールド大冒険。(後編)
2010年12月13日 TCG全般 コメント (6)12月13日 (日)
R0 ワールド二日目。
大会に参加するならもうブッパしかないと思いベルチャー。
しかし、大会に参加するよりも、
シングルエリミに残ったツボさんの試合を眺めたり
バイヤーブースで買い物したり
オープントーナメント開いたりしたいなぁ~。
なんて中々、参加に踏ん切りがつかず・・・。
まぁ、1番の原因が初日はデュアランに対して
2日目は、Form the: XXXなんだよね。
俺、Foilいらないし。
とはいえ、折角なので大会に参加しようず
っていう事で参加を決める。
まぁ、1敗もしくは気が変わったら
早々にドロップするつもりだったんだけども。
R1 ゴブリン
game1
ダイスロール先手。
1ターン目にゴブリン14体ばら撒いた所で相手投了。
相手のデッキがわからないから丸いサイドボーディング。
game2
相手、山からラッキー。
あぁ、ゴブリンね。
返しの1ターン目
願いからゴブリン12体並べて相手投了。
○-○
R2 Zoo
game1
後攻。
Taigaからナカティル出たのでZooと判明。
上客は大切にしなあかんな。
2ターン目、放火砲が46点叩きこんで勝ち。
game2
相手 教主でエンド
こちら返しに放火砲を設置してエンド。
次のターン。猫がこんにちわして
即割られる。
GG。
だが、ヤスの戦いは終わらない。
ペスが出てトークンが空飛んで毎ターン5点削られる。
相手のライフ17、コチラの残りライフ10というところで仕掛ける。
ESG → ほくち壁 → 捨て身の儀式 → 煮えたぎる歌 → 願い
手札に総出はあるので願いから
《ゴブリンの集中攻撃/Goblin War Strike》を持ってきて
総出で10体場にゴブリンを出す。
返しのターン。相手がナカティルをブロッカーとして用意する。
ドローで赤マナを引けば・・・
ドロー
・・・
土地譲渡
GJ!
TaigaからGWSを撃ちこみ
相手残りライフを7。
ブロッカーは3体しかいないので、総攻撃で撃沈。
これぞ、ゴブリンの奇襲攻撃という感じだった
○-○
R3 ANT@6号さん
EP杯で握手した6号さん
おお、ゴブリンかぁ~と思っていたら
いきなり島スタート。
ま、まずい・・・。
game1
島スタートでANTと気づかず
とりあえず丸い総出でゴブリントークン並べるも
IGGYで乙。
game2
アド撃たれるも、ライフ2で留まり
しかし、そこから繋がらず勝ち。
game3
序盤にゴブリントークンを6体並べ
がりがり削るプランに。
相手の残りライフ6。
ターンが返ってきたら勝ちという状況で
相手が動くも、投了。
なんでも手札にIGGYがあって
LEDが起動できなかったらしい。
×-○-○
R4 サバイバル・ウーズ@茶鴨局長
今まで4戦くらいして一度も買ってない。
相性最悪ラスボス。
game1
ANTだと思っていたらサイバイバルだったでごわす。
墓地に次々とコンボパーツが落ち
次、ウーズが出たら負けるという返しのターン。
何も出来ずGG
game2
初手、ゴブリン8体並べてエンド。
相手、エンチューからサバイバル設置してエンド。
返しに自然の要求で割ったら茶鴨さん悶絶して。
そのまま殴り勝ち。
game3
相手ノーマリガンでキープしたのに
初手から対策カードを置いて来なかったが怪しかった。
願いからゴブリンルートが取れたけど
茶鴨さんの行動が腑に落ちなかったので
一か八かの《先細りの収益》
新たに引いた7枚に放火砲があったので
そのまま、マナ加速からブッパして1キル。
×-○-○
~ 折り返し ~
茶鴨さんに、後から3戦目の事聞いたら
あのままゴブリンルートだったら
返しに《平和の番人》を場に出していたと・・・
おお、怖い怖い。
茶鴨さんに一矢報いる事が出来て良かった。
無傷の4連勝で。
とりあえず、ここでドロップして
遊びに行こうかなとツボさんに言ったら
流石に怒られた。
R5 Zoo
game1
先手
土地譲渡 → Taiga → ほくち壁 → ペタル
で赤3マナ。発熱の儀式で赤4マナに増やし
捨て身の儀式×2を秘儀連携させて
赤7マナに伸ばして放火砲設置でGo!
game2
初手にゴブリントークン並べるも
相手もブロッカーと火力で応戦する。
消耗戦の末勝ち。
トークン10体は最低限レベルなので
ヒヤヒヤする。
○-○
R6 ベルチャー@ちーちゃん
当たっちまったよwww
安定と安心の2ランドベルチャー使いのちーちゃんと
環境最速の1ランドベルチャー使いのヤス。
お互い丸腰ブッパという不毛な一戦。
game1
ダイスロール: 後攻
ちーちゃん、先手も仕掛けないので
こちらはゴブリントークン10体並べてワンパンチ。
ちーちゃんもここで動く。
ゴブリントークン16体並べ
場には合計26体のゴブリンがwww
結局、数のアドバンテージで押されて負け。
流石に正攻法ではちーちゃんに勝てないな。
game2
返し先手:
手札は、マナ加速あるも
コンボパーツはナシ。
普通ならマリガンなんだが・・・。
ここで自信満々にキープを宣言!
ちーちゃんは、これに対して
焦ったのかWマリガン。
これで2ターン足止めは出来た。
問題は2ターンで
打開策を引けるかどうか・・・。
先手、何もせずエンドを宣言。
ちーちゃんも動かずエンド。
ドロー。
・・・
放火砲。
デッキが応えてくれた。(感謝)
しかし、即起動には1マナ足りず。
ここで設置は割られる可能性があるので
ターンを返す。
ちーちゃん動かずエンド。
次のドローでマナを確保したんで
そのまま即起動で勝ち。
game3
金属モックス
放火砲
放火砲
捨て身の儀式
煮えたぎる歌
煮えたぎる歌
総出
というハンドをキープ。
後1マナあれば、儀式から歌×2でブッパなのだが・・・。
ちーちゃんもマリガンなしでキープ。
ちーちゃんの勝ち手段は、
1ターンキルするか、先細りの収益からのゴブリンを並べるか。
何も動かずエンドだったので
ドローでSSG引いて勝ち。
×-○-○
この時点での全勝は、
僕とネタさんのみ。
トップ8がシングルエリミだったら余裕で握手なんだけどね。
R7 CTG@ネタ撒きさん
game1
先行1キルハンドをキープ。
ネタさんはWマリでWillを探しに行く。
Will引くな!!と念を込めたら
Will引かれましたwww
そのまま、CTが決まりThe End
game2
2ターン目に仕掛けるチャンスがあったんだが
起きている島からピアスが飛んでくる事を
恐れて、そのままGG。
×-×
R8 Zoo
ここで勝てば、シングルエリミという重要な一戦。
game1
2ターン目放火砲をブッパ。
しかし、10枚目でtaigaが捲れ
相手のライフが1残る。
今思うとこの時点でヤスの冒険は終わったのかと・・・。
そのままタルモとナカティルに殴られて負け。
game2
初手 ゴブリンを12体並べられたが
後1マナあれば放火砲をブッパという欲に負けて
その1マナが届かず、負け。
×-×
というわけで、6連勝の後の2敗で
惜しくもシングルエリミには残れず。
最終成績は、181人中7位でした。
大きな舞台でまずまずの成績が残せてよかった。
もし、シングルエリミに残ってたら、
ちーちゃんとのベルチャー再戦という
熱いマッチアップがあったのに。
残念で仕方が無い。
二日間での成績は9-4-0でした。
R0 ワールド二日目。
大会に参加するならもうブッパしかないと思いベルチャー。
しかし、大会に参加するよりも、
シングルエリミに残ったツボさんの試合を眺めたり
バイヤーブースで買い物したり
オープントーナメント開いたりしたいなぁ~。
なんて中々、参加に踏ん切りがつかず・・・。
まぁ、1番の原因が初日はデュアランに対して
2日目は、Form the: XXXなんだよね。
俺、Foilいらないし。
とはいえ、折角なので大会に参加しようず
っていう事で参加を決める。
まぁ、1敗もしくは気が変わったら
早々にドロップするつもりだったんだけども。
R1 ゴブリン
game1
ダイスロール先手。
1ターン目にゴブリン14体ばら撒いた所で相手投了。
相手のデッキがわからないから丸いサイドボーディング。
game2
相手、山からラッキー。
あぁ、ゴブリンね。
返しの1ターン目
願いからゴブリン12体並べて相手投了。
○-○
R2 Zoo
game1
後攻。
Taigaからナカティル出たのでZooと判明。
上客は大切にしなあかんな。
2ターン目、放火砲が46点叩きこんで勝ち。
game2
相手 教主でエンド
こちら返しに放火砲を設置してエンド。
次のターン。猫がこんにちわして
即割られる。
GG。
だが、ヤスの戦いは終わらない。
ペスが出てトークンが空飛んで毎ターン5点削られる。
相手のライフ17、コチラの残りライフ10というところで仕掛ける。
ESG → ほくち壁 → 捨て身の儀式 → 煮えたぎる歌 → 願い
手札に総出はあるので願いから
《ゴブリンの集中攻撃/Goblin War Strike》を持ってきて
総出で10体場にゴブリンを出す。
返しのターン。相手がナカティルをブロッカーとして用意する。
ドローで赤マナを引けば・・・
ドロー
・・・
土地譲渡
GJ!
TaigaからGWSを撃ちこみ
相手残りライフを7。
ブロッカーは3体しかいないので、総攻撃で撃沈。
これぞ、ゴブリンの奇襲攻撃という感じだった
○-○
R3 ANT@6号さん
EP杯で握手した6号さん
おお、ゴブリンかぁ~と思っていたら
いきなり島スタート。
ま、まずい・・・。
game1
島スタートでANTと気づかず
とりあえず丸い総出でゴブリントークン並べるも
IGGYで乙。
game2
アド撃たれるも、ライフ2で留まり
しかし、そこから繋がらず勝ち。
game3
序盤にゴブリントークンを6体並べ
がりがり削るプランに。
相手の残りライフ6。
ターンが返ってきたら勝ちという状況で
相手が動くも、投了。
なんでも手札にIGGYがあって
LEDが起動できなかったらしい。
×-○-○
R4 サバイバル・ウーズ@茶鴨局長
今まで4戦くらいして一度も買ってない。
相性最悪ラスボス。
game1
ANTだと思っていたらサイバイバルだったでごわす。
墓地に次々とコンボパーツが落ち
次、ウーズが出たら負けるという返しのターン。
何も出来ずGG
game2
初手、ゴブリン8体並べてエンド。
相手、エンチューからサバイバル設置してエンド。
返しに自然の要求で割ったら茶鴨さん悶絶して。
そのまま殴り勝ち。
game3
相手ノーマリガンでキープしたのに
初手から対策カードを置いて来なかったが怪しかった。
願いからゴブリンルートが取れたけど
茶鴨さんの行動が腑に落ちなかったので
一か八かの《先細りの収益》
新たに引いた7枚に放火砲があったので
そのまま、マナ加速からブッパして1キル。
×-○-○
~ 折り返し ~
茶鴨さんに、後から3戦目の事聞いたら
あのままゴブリンルートだったら
返しに《平和の番人》を場に出していたと・・・
おお、怖い怖い。
茶鴨さんに一矢報いる事が出来て良かった。
無傷の4連勝で。
とりあえず、ここでドロップして
遊びに行こうかなとツボさんに言ったら
流石に怒られた。
R5 Zoo
game1
先手
土地譲渡 → Taiga → ほくち壁 → ペタル
で赤3マナ。発熱の儀式で赤4マナに増やし
捨て身の儀式×2を秘儀連携させて
赤7マナに伸ばして放火砲設置でGo!
game2
初手にゴブリントークン並べるも
相手もブロッカーと火力で応戦する。
消耗戦の末勝ち。
トークン10体は最低限レベルなので
ヒヤヒヤする。
○-○
R6 ベルチャー@ちーちゃん
当たっちまったよwww
安定と安心の2ランドベルチャー使いのちーちゃんと
環境最速の1ランドベルチャー使いのヤス。
お互い丸腰ブッパという不毛な一戦。
game1
ダイスロール: 後攻
ちーちゃん、先手も仕掛けないので
こちらはゴブリントークン10体並べてワンパンチ。
ちーちゃんもここで動く。
ゴブリントークン16体並べ
場には合計26体のゴブリンがwww
結局、数のアドバンテージで押されて負け。
流石に正攻法ではちーちゃんに勝てないな。
game2
返し先手:
手札は、マナ加速あるも
コンボパーツはナシ。
普通ならマリガンなんだが・・・。
ここで自信満々にキープを宣言!
ちーちゃんは、これに対して
焦ったのかWマリガン。
これで2ターン足止めは出来た。
問題は2ターンで
打開策を引けるかどうか・・・。
先手、何もせずエンドを宣言。
ちーちゃんも動かずエンド。
ドロー。
・・・
放火砲。
デッキが応えてくれた。(感謝)
しかし、即起動には1マナ足りず。
ここで設置は割られる可能性があるので
ターンを返す。
ちーちゃん動かずエンド。
次のドローでマナを確保したんで
そのまま即起動で勝ち。
game3
金属モックス
放火砲
放火砲
捨て身の儀式
煮えたぎる歌
煮えたぎる歌
総出
というハンドをキープ。
後1マナあれば、儀式から歌×2でブッパなのだが・・・。
ちーちゃんもマリガンなしでキープ。
ちーちゃんの勝ち手段は、
1ターンキルするか、先細りの収益からのゴブリンを並べるか。
何も動かずエンドだったので
ドローでSSG引いて勝ち。
×-○-○
この時点での全勝は、
僕とネタさんのみ。
トップ8がシングルエリミだったら余裕で握手なんだけどね。
R7 CTG@ネタ撒きさん
game1
先行1キルハンドをキープ。
ネタさんはWマリでWillを探しに行く。
Will引くな!!と念を込めたら
Will引かれましたwww
そのまま、CTが決まりThe End
game2
2ターン目に仕掛けるチャンスがあったんだが
起きている島からピアスが飛んでくる事を
恐れて、そのままGG。
×-×
R8 Zoo
ここで勝てば、シングルエリミという重要な一戦。
game1
2ターン目放火砲をブッパ。
しかし、10枚目でtaigaが捲れ
相手のライフが1残る。
今思うとこの時点でヤスの冒険は終わったのかと・・・。
そのままタルモとナカティルに殴られて負け。
game2
初手 ゴブリンを12体並べられたが
後1マナあれば放火砲をブッパという欲に負けて
その1マナが届かず、負け。
×-×
というわけで、6連勝の後の2敗で
惜しくもシングルエリミには残れず。
最終成績は、181人中7位でした。
大きな舞台でまずまずの成績が残せてよかった。
もし、シングルエリミに残ってたら、
ちーちゃんとのベルチャー再戦という
熱いマッチアップがあったのに。
残念で仕方が無い。
二日間での成績は9-4-0でした。