昨日4様と、閉店までしこたま輪姦した感想。
・独楽1は、割とアリ。
なんだかんだで引いたら強いし、引かなくても困らないし。
・死儀礼はやっぱ4
初手に引かなきゃ話しにならないし、手札破壊、除去されても
良いように。
・ボブも4。
正直、死儀礼を捨てられたり、除去されるよりも
ボブを持っていかれる方が辛い。
生き残るかは別として2ターン目に着地したい。
・石鍛治3でもイインジャナイ?
引かね〜とか割となく。あと、装備品が割と
手札にあること多いので。
・トラフトはオーバーキル
出たら強いけど、手札で燻ってる事が多かった。
わりかし出さなくても何とかなる。
寧ろ、相手のトラフトが嫌。
リンリンに変えて試して見る。
・4マナPWの安定感。
やっぱ、なんだかんだ言われても神ジェイスは強い。
あと、ペスもかなり仕事してた。
・ドロソの枚数。
ブレスト4でも、問題なし。
独楽、ジェイスあるし。なんて言ってもボブ。
・緑マナ
衰微2だからね。撃ちたいタイミングで
フェッチからのトロピで、問題なし。
基本地形の平地は考えものだな。
初手に平地、カラカスだとゲームが始められない。
・カウンターは要らない。
対コンボの場合は別だけど。
構えるよりも、アグレッシブに動いて
相手に打ち消させる。除去させて行った方が強い。
どうせコッチはTOPで全て解決するんだから。
特にwillされるとゴチ感が半端ない。
・サイド後の評決マジGOD
打ち消されないリセットステキ。
こっちボブ居ると中々撃ちづらく。
相手が盤面を広げなければそもそも撃たない。
時間が経てば経つほどボブがアドを運んでくれるし。
相手が展開すれば評決でアドが取れる。
因みにサイド後は手札破壊を全抜きして
評決2、ヴェンデイ2、パス1を追加。
評決と相性良いから、やっぱメインはリンリンかな?
取り敢えず、目立って変えようと思ったのは
トラフト3をリンリン3に変えることかな?
序盤のタルモやトラフトを除去出来ずに
ライフをいたずらに減らす事が多いので
クロックするよりも時間を稼げるリンリンかな。
除去の枚数はSTP4、衰微2の6でも足りない事は無かったが
名誉回復を1刺しても面白いかも。
主にPWやデカブツ対策。
ただ、カウンターで守れないのが微妙なんだけども。
・独楽1は、割とアリ。
なんだかんだで引いたら強いし、引かなくても困らないし。
・死儀礼はやっぱ4
初手に引かなきゃ話しにならないし、手札破壊、除去されても
良いように。
・ボブも4。
正直、死儀礼を捨てられたり、除去されるよりも
ボブを持っていかれる方が辛い。
生き残るかは別として2ターン目に着地したい。
・石鍛治3でもイインジャナイ?
引かね〜とか割となく。あと、装備品が割と
手札にあること多いので。
・トラフトはオーバーキル
出たら強いけど、手札で燻ってる事が多かった。
わりかし出さなくても何とかなる。
寧ろ、相手のトラフトが嫌。
リンリンに変えて試して見る。
・4マナPWの安定感。
やっぱ、なんだかんだ言われても神ジェイスは強い。
あと、ペスもかなり仕事してた。
・ドロソの枚数。
ブレスト4でも、問題なし。
独楽、ジェイスあるし。なんて言ってもボブ。
・緑マナ
衰微2だからね。撃ちたいタイミングで
フェッチからのトロピで、問題なし。
基本地形の平地は考えものだな。
初手に平地、カラカスだとゲームが始められない。
・カウンターは要らない。
対コンボの場合は別だけど。
構えるよりも、アグレッシブに動いて
相手に打ち消させる。除去させて行った方が強い。
どうせコッチはTOPで全て解決するんだから。
特にwillされるとゴチ感が半端ない。
・サイド後の評決マジGOD
打ち消されないリセットステキ。
こっちボブ居ると中々撃ちづらく。
相手が盤面を広げなければそもそも撃たない。
時間が経てば経つほどボブがアドを運んでくれるし。
相手が展開すれば評決でアドが取れる。
因みにサイド後は手札破壊を全抜きして
評決2、ヴェンデイ2、パス1を追加。
評決と相性良いから、やっぱメインはリンリンかな?
取り敢えず、目立って変えようと思ったのは
トラフト3をリンリン3に変えることかな?
序盤のタルモやトラフトを除去出来ずに
ライフをいたずらに減らす事が多いので
クロックするよりも時間を稼げるリンリンかな。
除去の枚数はSTP4、衰微2の6でも足りない事は無かったが
名誉回復を1刺しても面白いかも。
主にPWやデカブツ対策。
ただ、カウンターで守れないのが微妙なんだけども。
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