あのデッキが、装いも新たに
パワーアップして帰ってきた!
あのデッキについては下記参照。
http://emperor.diarynote.jp/201009101803253376/
http://emperor.diarynote.jp/201009102108501715/
http://emperor.diarynote.jp/201009112346169868/
しかも、今度はちゃんと勝ち手段を搭載してな!!
これで勝つる!
パワーアップして帰ってきた!
あのデッキについては下記参照。
http://emperor.diarynote.jp/201009101803253376/
http://emperor.diarynote.jp/201009102108501715/
http://emperor.diarynote.jp/201009112346169868/
しかも、今度はちゃんと勝ち手段を搭載してな!!
これで勝つる!
Creature 0
Spell 13
4 StP
4 赤願い
3 ローム
3 罰する火
Entchant 6
2 真の木立
2 果たし合いの場
1 謙虚
Artifact 11
4 モックスダイヤ
3 独楽
3 爆薬
PlainsWalker 4
2 赤アジャニ
2 ペス
Land 27
3 燃え柳の木立ち
1 Taiga
1 Plateau
1 Savanna
1 森
1 山
1 白
3 緑サイクリング
2 赤サイクリング
4 赤緑フェッチ
2 白緑フェッチ
3 不毛
3 イス
1 廃墟
EDH備忘録6 特殊地形・友好色編
2010年11月4日 EDH●白青を生み出す土地
●青黒を生み出す土地
●黒赤を生み出す土地
●赤緑を生み出す土地
●緑白を生み出す土地
Tundra
土地 - 平地(Plains)・島(Island) 3ED, レア
アダーカー荒原/Adarkar Wastes
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
アダーカー荒原はあなたに1点のダメージを与える。
アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery
土地DIS, コモン
アゾリウスの大法官庁はタップ状態で戦場に出る。
アゾリウスの大法官庁が戦場に出たとき、
あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(W)(U)を加える。
ボリアルの氷棚/Boreal Shelf
氷雪土地CSP, アンコモン
ボリアルの氷棚はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
石灰の池/Calciform Pools
土地TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):石灰の池の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(1),石灰の池から貯蔵カウンターをX個取り除く:
あなたのマナ・プールに、(W)と(U)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
天界の列柱/Celestial Colonnade
土地WWK, レア
天界の列柱はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
(W)(U)(3):ターン終了時まで、天界の列柱は飛行と警戒を持つ
白と青の4/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。
それは土地でもある。
頂雲の湖/Cloudcrest Lake
土地CHK, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(W)を加える。
頂雲の湖は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
沿岸の塔/Coastal Tower
土地8ED, アンコモン
沿岸の塔はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
氷河の城砦/Glacial Fortress
土地M11, レア
氷河の城砦は、あなたが平地(Plains)か島(Island)を
コントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
神聖なる泉/Hallowed Fountain
土地 - 平地(Plains)・島(Island)DIS, レア
((T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。)
神聖なる泉が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、神聖なる泉はタップ状態で戦場に出る。
Land Cap
土地ICE, レア
Land Capは、その上に枯渇(depletion)カウンターが置かれている場合、
あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、Land Capから枯渇カウンターを1個取り除く。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
Land Capの上に枯渇カウンターを1個置く。
秘教の門/Mystic Gate
土地SHM, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(W/U),(T):あなたのマナ・プールに(W)(W)か(W)(U)か(U)(U)を加える。
金属海の沿岸/Seachrome Coast
土地SOM, レア
あなたが他に土地を2つ以下コントロールしていない限り、
金属海の沿岸はタップ状態で戦場出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge
土地ZEN, アンコモン
セジーリの隠れ家はタップ状態で戦場に出る。
セジーリの隠れ家が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
サラカスの低地/Thalakos Lowlands
土地TMP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
サラカスの低地はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub
土地LRW, レア
ワンダーワインの分岐点が戦場に出るに際し、
あなたはあなたの手札からマーフォーク(Merfolk)・カードを
1枚公開してもよい。
そうしない場合、ワンダーワインの分岐点はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
●青黒を生み出す土地
Underground Sea
土地 - 島(Island)・沼(Swamp) 3ED, レア
忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit
土地WWK, レア
忍び寄るタール坑はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
(U)(B)(1):ターン終了時まで、忍び寄るタール坑はブロックされない
青と黒の3/2のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。
それは土地でもある。
闇滑りの岸/Darkslick Shores
土地SOM, レア
あなたが他に土地を2つ以下コントロールしていない限り、
闇滑りの岸はタップ状態で戦場出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef
土地TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):戦慄艦の浅瀬の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(1),戦慄艦の浅瀬から貯蔵カウンターをX個取り除く:
あなたのマナ・プールに、(U)と(B)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
水没した地下墓地/Drowned Catacomb
土地M11, レア
水没した地下墓地は、あなたが島(Island)か沼(Swamp)を
コントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
霜の湿地/Frost Marsh
氷雪土地CSP, アンコモン
霜の湿地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
ジュワー島の隠れ家/Jwar Isle Refuge
土地ZEN, アンコモン
ジュワー島の隠れ家はタップ状態で戦場に出る。
ジュワー島の隠れ家が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
River Delta
土地ICE, レア
River Deltaは、その上に枯渇(depletion)カウンターが置かれている場合、
あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、River Deltaから枯渇カウンターを1個取り除く。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
River Deltaの上に枯渇カウンターを1個置く。
ルートウォーターの深淵/Rootwater Depths
土地TMP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
ルートウォーターの深淵はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
塩の湿地/Salt Marsh
土地8ED, アンコモン
塩の湿地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
人里離れた谷間/Secluded Glen
土地LRW, レア
人里離れた谷間が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から
フェアリー(Faerie)・カードを1枚公開してもよい。そうしない場合、
人里離れた谷間はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
沈んだ廃墟/Sunken Ruins
土地SHM, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(U/B),(T):あなたのマナ・プールに(U)(U)か(U)(B)か(B)(B)を加える。
汚れた島/Tainted Isle
土地TOR, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしていない限り起動できない。
地底の大河/Underground River
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
地底の大河はあなたに1点のダメージを与える。
水まといの洞窟/Waterveil Cavern
土地CHK, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
水まといの洞窟は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
湿った墓/Watery Grave
土地 - 島(Island)・沼(Swamp)RAV, レア
((T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。)
湿った墓が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、湿った墓はタップ状態で戦場に出る。
●黒赤を生み出す土地
Badlands
土地 - 沼(Swamp)・山(Mountain)3ED, レア
アクームの隠れ家/Akoum Refuge
土地ZEN, アンコモン
アクームの隠れ家はタップ状態で戦場に出る。
アクームの隠れ家が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
婆のあばら家/Auntie’s Hovel
土地LRW, レア
婆のあばら家が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から
ゴブリン(Goblin)・カードを1枚公開してもよい。
そうしない場合、婆のあばら家はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
黒割れの崖/Blackcleave Cliffs
土地SOM, レア
あなたが他に土地を2つ以下コントロールしていない限り、
黒割れの崖はタップ状態で戦場出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
血の墓所/Blood Crypt
土地 - 沼(Swamp)・山(Mountain)DIS, レア
((T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。)
血の墓所が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、血の墓所はタップ状態で戦場に出る。
燃えがらの湿地帯/Cinder Marsh
土地TMP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
燃えがらの湿地帯はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
土地M11, レア
竜髑髏の山頂は、あなたが沼(Swamp)か山(Mountain)を
コントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
偶像の石塚/Graven Cairns
土地SHM, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(黒/赤),(T):あなたのマナ・プールに(B)(B)か(B)(R)か(R)(R)を加える。
灯籠の灯る墓地/Lantern-Lit Graveyard
土地CHK, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
灯籠の灯る墓地は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
Lava Tubes
土地ICE, レア
Lava Tubesは、その上に枯渇(depletion)カウンターが置かれている場合、
あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、Lava Tubesから枯渇カウンターを1個取り除く。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
Lava Tubesの上に枯渇カウンターを1個置く。
溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches
土地WWK, レア
溶岩爪の辺境はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
(B)(R)(1):ターン終了時まで、溶岩爪の辺境は
「(X):このクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。」を持つ
黒と赤の2/2のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。
それは土地でもある。
溶鉄の金屑場/Molten Slagheap
土地TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):溶鉄の金屑場の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(1),溶鉄の金屑場から貯蔵カウンターをX個取り除く:
あなたのマナ・プールに、(B)と(R)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
硫黄泉/Sulfurous Springs
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
硫黄泉はあなたに1点のダメージを与える。
汚れた峰/Tainted Peak
土地TOR, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(B)を加える。
この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしていない限り起動できない。
トレッサーホーンの掃き溜め/Tresserhorn Sinks
氷雪土地CSP, アンコモン
トレッサーホーンの掃き溜めはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
アーボーグの火山/Urborg Volcano
土地8ED, アンコモン
アーボーグの火山はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
●赤緑を生み出す土地
Taiga
土地 - 山(Mountain)・森(Forest) 3ED, レア
銅線の地溝/Copperline Gorge
土地SOM, レア
あなたが他に土地を2つ以下コントロールしていない限り、
銅線の地溝はタップ状態で戦場出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket
土地SHM, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(R/G),(T):あなたのマナ・プールに(R)(R)か(R)(G)か(G)(G)を加える。
菌類の到達地/Fungal Reaches
土地TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):菌類の到達地の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(1),菌類の到達地から貯蔵カウンターをX個取り除く:
あなたのマナ・プールに、(R)と(G)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
高地の森林/Highland Weald
氷雪土地CSP, アンコモン
高地の森林はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
カープルーザンの森/Karplusan Forest
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
カープルーザンの森はあなたに1点のダメージを与える。
カザンドゥの隠れ家/Kazandu Refuge
土地ZEN, アンコモン
カザンドゥの隠れ家はタップ状態で戦場に出る。
カザンドゥの隠れ家が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
モグのうろ穴/Mogg Hollows
土地TMP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
モグのうろ穴はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
松の頂の峰/Pinecrest Ridge
土地CHK, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
松の頂の峰は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
怒り狂う山峡/Raging Ravine
土地WWK, レア
怒り狂う山峡はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
(R)(G)(2):ターン終了時まで、怒り狂う山峡は
「このクリーチャーが攻撃するたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ
赤と緑の3/3のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。
それは土地でもある。
剃刀境の茂み/Razorverge Thicket
土地SOM, レア
あなたが他に土地を2つ以下コントロールしていない限り、
剃刀境の茂みはタップ状態で戦場出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
根縛りの岩山/Rootbound Crag
土地M11, レア
根縛りの岩山は、あなたが山(Mountain)か森(Forest)を
コントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
シヴのオアシス/Shivan Oasis
土地8ED, アンコモン
シヴのオアシスはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
踏み鳴らされる地/Stomping Ground
土地 - 山(Mountain)・森(Forest)GPT, レア
((T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える)
踏み鳴らされる地が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、踏み鳴らされる地はタップ状態で戦場に出る。
Timberline Ridge
土地ICE, レア
Timberline Ridgeは、その上に枯渇(depletion)カウンターが置かれている場合、
あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、Timberline Ridgeから枯渇カウンターを1個取り除く。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
Timberline Ridgeの上に枯渇カウンターを1個置く。
●緑白を生み出す土地
Savannah
土地 - 森(Forest)・平地(Plains)3ED, レア
極北の干潟/Arctic Flats
氷雪土地CSP, アンコモン
極北の干潟はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
低木林地/Brushland
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
低木林地はあなたに1点のダメージを与える。
エルフェイムの宮殿/Elfhame Palace
土地8ED, アンコモン
エルフェイムの宮殿はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
灰色革の隠れ家/Graypelt Refuge
土地ZEN, アンコモン
灰色革の隠れ家はタップ状態で戦場に出る。
灰色革の隠れ家が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
地平線の梢/Horizon Canopy
土地FUT, レア
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
(1),(T),地平線の梢を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
裂け岩の扉/Riftstone Portal
土地JUD, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
裂け岩の扉があなたの墓地にある限り、あなたがコントロールする土地は
「(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。」を持つ。
塩汚れのステップ/Saltcrusted Steppe
土地TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):塩汚れのステップの上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(1),塩汚れのステップから貯蔵カウンターをX個取り除く:
あなたのマナ・プールに、(G)と(W)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
活発な野生林/Stirring Wildwood
土地WWK, レア
活発な野生林はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
(G)(W)(1):ターン終了時まで、活発な野生林は到達を持つ
緑と白の3/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。
それは土地でもある。
陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
土地M11, レア
陽花弁の木立ちは、あなたが森(Forest)か平地(Plains)を
コントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
寺院の庭/Temple Garden
土地 - 森(Forest)・平地(Plains)RAV, レア
((T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。)
寺院の庭が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、寺院の庭はタップ状態で戦場に出る。
平穏な庭園/Tranquil Garden
土地CHK, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。平穏な庭園は、
あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
ヴェクの教区/Vec Townships
土地TMP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
ヴェクの教区はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
Veldt
土地ICE, レア
Veldtは、その上に枯渇(depletion)カウンターが置かれている場合、
あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、Veldtから枯渇カウンターを1個取り除く。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
Veldtの上に枯渇カウンターを1個置く。
樹木茂る砦/Wooded Bastion
土地SHM, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(G/W),(T):あなたのマナ・プールに(G)(G)か(G)(W)か(W)(W)を加える。
EDH備忘録7 特殊地形・敵対色編
2010年11月4日 EDH コメント (2)●白黒を生み出す土地
●青赤を生み出す土地
●黒緑を生み出す土地
●緑青を生み出す土地
●赤白を生み出す土地
Scrubland
土地 - 平地(Plains)・沼(Swamp)3ED, レア
コイロスの洞窟/Caves of Koilos
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。
コイロスの洞窟はあなたに1点のダメージを与える。
悪臭の荒野/Fetid Heath
土地EVE, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(W/B),(T):あなたのマナ・プールに(W)(W)か(W)(B)か(B)(B)を加える。
神無き祭殿/Godless Shrine
土地 - 平地(Plains)・沼(Swamp)GPT, レア
((T):あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える)
神無き祭殿が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、神無き祭殿はタップ状態で戦場に出る。
つぶやき林/Murmuring Bosk
土地 - 森(Forest)MOR, レア
((T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。)
つぶやき林が戦場に出るに際し、あなたは自分の手札から
ツリーフォーク(Treefolk)・カードを1枚公開してもよい。
そうしない場合、つぶやき林はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。
つぶやき林は、あなたに1点のダメージを与える。
オルゾフの聖堂/Orzhov Basilica
土地GPT, コモン
オルゾフの聖堂はタップ状態で戦場に出る。
オルゾフの聖堂が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、
オーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(W)(B)を加える。
塩の干潟/Salt Flats
土地TMP, レア
塩の干潟はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。
塩の干潟はあなたに1点のダメージを与える。
汚れた原野/Tainted Field
土地TOR, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。
この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしていない限り起動できない。
●青赤を生み出す土地
Volcanic Island
土地 - 島(Island)・山(Mountain)3ED, レア
カルデラ湖/Caldera Lake
土地TMP, レア
カルデラ湖はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(R)を加える。
カルデラ湖はあなたに1点のダメージを与える。
滝の断崖/Cascade Bluffs
土地EVE, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(U/R),(T):あなたのマナ・プールに(U)(U)か(U)(R)か(R)(R)を加える。
イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks
土地GPT, コモン
イゼットの煮沸場はタップ状態で戦場に出る。
イゼットの煮沸場が戦場に出たとき、あなたがコントロールする
土地を1つ、オーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(U)(R)を加える。
シヴの浅瀬/Shivan Reef
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(R)を加える。
シヴの浅瀬はあなたに1点のダメージを与える。
蒸気孔/Steam Vents
土地 - 島(Island)・山(Mountain)GPT, レア
((T):あなたのマナ・プールに(U)か(R)を加える)
蒸気孔が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、蒸気孔はタップ状態で戦場に出る。
●黒緑を生み出す土地
Bayou
土地 - 沼(Swamp)・森(Forest)3ED, レア
光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace
土地LRW, レア
光り葉の宮殿が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から
エルフ(Elf)・カードを1枚公開してもよい。
そうしない場合、光り葉の宮殿はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(G)を加える。
ラノワールの荒原/Llanowar Wastes
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(G)を加える。
ラノワールの荒原はあなたに1点のダメージを与える。
草むした墓/Overgrown Tomb
土地 - 沼(Swamp)・森(Forest)RAV, レア
((T):あなたのマナ・プールに(B)か(G)を加える。)
草むした墓が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、草むした墓はタップ状態で戦場に出る。
松のやせ地/Pine Barrens
土地TMP, レア
松のやせ地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(G)を加える。
松のやせ地はあなたに1点のダメージを与える。
汚れた森/Tainted Wood
土地TOR, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(B)を加える。
この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしていない限り起動できない。
黄昏のぬかるみ/Twilight Mire
土地EVE, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(B/G),(T):あなたのマナ・プールに(B)(B)か(B)(G)か(G)(G)を加える。
●緑青を生み出す土地
Tropical Island
土地 - 森(Forest)・島(Island)3ED, レア
繁殖池/Breeding Pool
土地 - 森(Forest)・島(Island)DIS, レア
((T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。)
繁殖池が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、繁殖池はタップ状態で戦場に出る。
溢れかえる果樹園/Flooded Grove
土地EVE, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(G/U),(T):あなたのマナ・プールに(G)(G)か(G)(U)か(U)(U)を加える。
スカイシュラウドの森/Skyshroud Forest
土地TMP, レア
スカイシュラウドの森はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。
スカイシュラウドの森はあなたに1点のダメージを与える。
ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(G)を加える。
ヤヴィマヤの沿岸はあなたに1点のダメージを与える。
●赤白を生み出す土地
Plateau
土地 - 山(Mountain)・平地(Plains)3ED, レア
古の円形劇場/Ancient Amphitheater
土地LRW, レア
古の円形劇場が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から
巨人(Giant)カードを1枚公開してもよい。
そうしない場合、古の円形劇場はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(W)を加える。
戦場の鍛冶場/Battlefield Forge
土地10E, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(W)を加える。
戦場の鍛冶場はあなたに1点のダメージを与える。
ボロスの駐屯地/Boros Garrison
土地RAV, コモン
ボロスの駐屯地はタップ状態で戦場に出る。
ボロスの駐屯地が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、
オーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(R)(W)を加える。
岩だらけの大草原/Rugged Prairie
土地EVE, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(R/W),(T):あなたのマナ・プールに(R)(R)か(R)(W)か(W)(W)を加える。
聖なる鋳造所/Sacred Foundry
土地 - 山(Mountain)・平地(Plains)RAV, レア
((T):あなたのマナ・プールに(R)か(W)を加える。)
聖なる鋳造所が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。
そうしなかった場合、聖なる鋳造所はタップ状態で戦場に出る。
かさぶた地区/Scabland
土地TMP, レア
かさぶた地区はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(W)を加える。
かさぶた地区はあなたに1点のダメージを与える。