● 毎ターン使用可能なマナ・アーティファクト
永遠溢れの杯/Everflowing Chalice  (0)
アーティファクト WWK, アンコモン
多重キッカー(2)
(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(2)を望む回数支払ってもよい。)
永遠溢れの杯は、それがキッカーされている1回につき蓄積(charge)カウンターが
1個置かれた状態で戦場に出る。

(T):あなたのマナ・プールに、永遠溢れの杯の上に置かれている
蓄積カウンター1個につき(1)を加える。

Mana Crypt (0)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、コインを1枚投げる。
あなたがコイン投げに負けた場合、Mana Cryptはあなたに3点のダメージを与える。
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。

Sol Ring  (1)
アーティファクト 3ED, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。

守護像/Guardian Idol  (2)
アーティファクト 5DN, アンコモン
守護像はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2):守護像はターン終了時まで2/2のゴーレム(Golem)・アーティファクト・クリーチャーになる。

精神石/Mind Stone  (2)
アーティファクト 10E, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T),精神石を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。

摩滅したパワーストーン/Worn Powerstone  (3)
アーティファクト USG, アンコモン
摩滅したパワーストーンはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。

血清の粉末/Serum Powder  (3)
アーティファクト DST, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたがマリガンをでき、かつ血清の粉末があなたの手札にあるときならいつでも、
あなたは「あなたの手札のカードをすべて追放し、
その後、同じ枚数のカードを引く」ことを選んでもよい。
(あなたはマリガンに加えてこれを行うことができる。)

シッセイの指輪/Sisay’s Ring  (4)
アーティファクト 7ED, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。

ウル=ゴーレムの目/Ur-Golem’s Eye  (4)
アーティファクト 9ED, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。

スランの発電機/Thran Dynamo  (4)
アーティファクト UDS, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。

夢石の面晶体/Dreamstone Hedron  (6)
アーティファクト ROE, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。
(3),(T),夢石の面晶体を生け贄に捧げる:カードを3枚引く。



● アンタップに条件が必要なマナ・アーティファクト
魔力の櫃/Mana Vault  (1)
アーティファクト 5ED, レア
魔力の櫃はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(4)を支払ってもよい。
そうした場合、魔力の櫃をアンタップする。
あなたのドロー・ステップの開始時に、魔力の櫃がタップ状態である場合、
それはあなたに1点のダメージを与える。
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。

厳かなモノリス/Grim Monolith  (2)
アーティファクト ULG, レア
厳かなモノリスは、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。
(4):厳かなモノリスをアンタップする。

Basalt Monolith  (3)
アーティファクト 3ED, アンコモン
Basalt Monolithはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
(3):Basalt Monolithをアンタップする。
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。

名誉に磨り減った笏/Honor-Worn Shaku  (3)
アーティファクト CHK, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたがコントロールする、アンタップ状態の伝説のパーマネントを
1つタップする:名誉に磨り減った笏をアンタップする。



● マナを蓄積できるマナ・アーティファクト
カイレンのオモチャ/Kyren Toy  (3)
アーティファクト MMQ, レア
(1),(T):カイレンのオモチャの上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),カイレンのオモチャから蓄積カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに(X)(1)を加える。

風食礫の壷/Ventifact Bottle  (3)
アーティファクト MIR, レア
(X)(1),(T):風食礫の壷の上に蓄積(charge)カウンターをX個置く。
この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
あなたの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、風食礫の壷の上に蓄積カウンターが置かれている場合、
風食礫の壷をタップし、その上に置かれているすべての蓄積カウンターを取り除く。
あなたのマナ・プールに、これにより取り除かれた蓄積カウンター1つにつき(1)を加える。



● 生み出すマナに制限があるマナ・アーティファクト
スランのタービン/Thran Turbine  (1)
アーティファクト USG, アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、
あなたは自分のマナ・プールに(1)か(2)を加えてもよい。
あなたは、このマナを呪文を唱えるために支払うことはできない。

ちらつき蛾の甕/Blinkmoth Urn  (5)
アーティファクト MRD, レア
各プレイヤーの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、
ちらつき蛾の甕がアンタップ状態である場合、
そのプレイヤーは自分がコントロールするアーティファクト1つにつき
自分のマナ・プールに(1)を加える。



● マナを出すのに条件が必要なマナ・アーティファクト
アシュノッドの供犠台/Ashnod’s Altar  (3)
アーティファクト 6ED, アンコモン
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(2)を加える。

クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks  (4)
アーティファクト 5DN, アンコモン
アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(2)を加える。



● マナを生み出すことが出来るアーティファクト・クリーチャー
マイアの月帯び/Myr Moonvessel  (1)
アーティファクト・クリーチャー - マイア(Myr) DST, コモン
マイアの月帯びが戦場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
1/1

マナキン人形/Manakin  (2)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物(Construct) TMP, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
1/1

ミリキン人形/Millikin  (2)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物(Construct) ODY, アンコモン
(T),あなたのライブラリーの一番上のカード1枚を
あなたの墓地に置く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
0/1

陰極器/Cathodion  (3)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物(Construct) MRD, アンコモン
陰極器が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(3)を加える。
3/3

パラジウムのマイア/Palladium Myr  (3)
アーティファクト・クリーチャー - マイア(Myr) SOM, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。
2/2

Su-Chi  (4)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物(Construct) ATQ, アンコモン3
Su-Chiが戦場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(4)を加える。
4/4

役馬/Workhorse  (6)
アーティファクト・クリーチャー - 馬(Horse) EXO, レア
役馬はその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
役馬から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
0/0

● 毎ターン使用可能なマナ・アーティファクト
モックス・ダイアモンド/Mox Diamond  (0)
アーティファクト STH, レア
モックス・ダイアモンドが戦場に出る場合、あなたは代わりに土地カードを1枚捨ててもよい。
そうした場合、モックス・ダイアモンドは戦場に出る。そうでない場合、それをオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

オパールのモックス/Mox Opal  (0)
伝説のアーティファクト SOM, 神話レア
金属術 ― (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
この能力は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。

ファイレクシアのレンズ/Phyrexian Lens  (3)
アーティファクト INV, レア
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot  (3)
アーティファクト DST, コモン
ダークスティールの鋳塊は破壊されない。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

連合の秘宝/Coalition Relic  (3)
アーティファクト FUT, レア
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
(T):連合の秘宝の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、連合の秘宝からすべての蓄積カウンターを取り除く。
これにより取り除かれたカウンター1個につき、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。

幽体の照明灯/Spectral Searchlight  (3)
アーティファクト RAV, アンコモン
(T):プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分が選んだ好きな色1色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。

カルニの宝石/Khalni Gem  (4)
アーティファクト ZEN, アンコモン
カルニの宝石が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を2つオーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ2点を加える。

金粉の水蓮/Gilded Lotus  (5)
アーティファクト MRD, レア
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。



● 使い捨てなマナ・アーティファクト
睡蓮の花/Lotus Bloom  
アーティファクト TSP, レア
待機3 ― (0)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、
(0)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが3個置かれた状態で追放する。
あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、
それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
(T),睡蓮の花を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。

水蓮の花びら/Lotus Petal  (0)
アーティファクト TMP, コモン
(T),水蓮の花びらを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

水蓮の花/Lotus Blossom  (2)
アーティファクト USG, レア
あなたのアップキープの開始時に、水蓮の花の上に花びら(petal)カウンターを1個置いてもよい。
(T),水蓮の花を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナX点を加える。
Xは、水蓮の花の上に置かれた花びらカウンターの数である。

五元のプリズム/Pentad Prism  (2)
アーティファクト 5DN, コモン
烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき蓄積(charge)カウンターが
1個置かれた状態で戦場に出る。)
五元のプリズムから蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。



● マナを変換するアーティファクト
彩色の宝球/Chromatic Sphere  (1)
アーティファクト MRD, コモン
(1),(T),彩色の宝球を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。カードを1枚引く。

彩色の星/Chromatic Star  (1)
アーティファクト 10E, アンコモン
(1),(T),彩色の星を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
彩色の星が戦場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。

逆刺の六分儀/Barbed Sextant  (1)
アーティファクト 5ED, コモン
(1),(T),逆刺の六分儀を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。

マナの大鉢/Mana Cylix  (1)
アーティファクト CON, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

テラリオン/Terrarion  (1)
アーティファクト RAV, コモン
テラリオンはタップ状態で戦場に出る。
(2),(T),テラリオンを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。
テラリオンが戦場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。

Implements of Sacrifice  (2)
アーティファクト FEM, アンコモン1
(1),(T),Implements of Sacrificeを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ2点を加える。

予言のプリズム/Prophetic Prism  (2)
アーティファクト ROE, コモン
予言のプリズムが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
(1),(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。

虹色のレンズ/Prismatic Lens  (2)
アーティファクト TSP, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。

Astrolabe  (3)
アーティファクト ALL, コモン1
(1),(T),Astrolabeを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ2点を加える。
次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。

Standing Stones  (3)
アーティファクト DRK, アンコモン2
(1),(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

マナ・プリズム/Mana Prism  (3)
アーティファクト 6ED, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

天界のプリズム/Celestial Prism  (3)
アーティファクト 4ED, アンコモン
(2),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。



● マナを蓄積できるマナ・アーティファクト
宝石の陣列/Gemstone Array  (4)
アーティファクト 5DN, アンコモン
(2):宝石の陣列の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
宝石の陣列から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。



● 生み出せるマナの色に制限があるマナ・アーティファクト
金属モックス/Chrome Mox  (0)
アーティファクト MRD, レア
刻印 ― 金属モックスが戦場に出たとき、あなたの手札にあるアーティファクトでも
土地でもないカードを1枚、追放してもよい。
(T):その追放されたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。

Jeweled Amulet  (0)
アーティファクト ICE, アンコモン
(1),(T):Jeweled Amuletの上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
この起動コストとして支払ったマナのタイプを記録しておく。
この能力は、Jeweled Amuletの上に蓄積カウンターが置かれていない場合にのみ起動できる。
(T),Jeweled Amuletから蓄積カウンターを1個取り除く:
あなたのマナ・プールに、最後に記録されたタイプのマナ1点を加える。

友なる石/Fellwar Stone  (2)
アーティファクト 9ED, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに、対戦相手1人がコントロールする土地が生み出すことのできる好きな色のマナ1点を加える。

星のコンパス/Star Compass  (2)
アーティファクト 8ED, アンコモン
星のコンパスはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする基本土地が生み出すことのできる色1色のマナ1点を加える。

冷鉄の心臓/Coldsteel Heart  (2)
氷雪アーティファクト CSP, アンコモン
冷鉄の心臓はタップ状態で戦場に出る。
冷鉄の心臓が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
(T):あなたのマナ・プールに、選ばれた色のマナ1点を加える。

Sol Grail  (3)
アーティファクト ALL, レア6
Sol Grailが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
(T):あなたのマナ・プールに選ばれた色のマナ1点を加える。

極楽の羽飾り/Paradise Plume  (4)
アーティファクト TSP, アンコモン
極楽の羽飾りが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
いずれかのプレイヤーが選ばれた色の呪文を唱えるたび、
あなたは1点のライフを得てもよい。
(T):あなたのマナ・プールに、選ばれた色のマナ1点を加える。

魔力を持つペンダント/Charmed Pendant  (4)
アーティファクト ODY, レア
(T),あなたのライブラリーの一番上のカード1枚をあなたの墓地に置く:
そのカードのマナ・コストにある色マナ・シンボル1つにつき、
あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。
この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。

Ice Cauldron  (4)
アーティファクト ICE, レア
(X),(T):Ice Cauldronの上に蓄積(charge)カウンターを1個置き、
あなたの手札にある土地でないカードを1枚追放する。
そのカードが追放されている限り、あなたはそのカードを唱えてもよい。
この起動コストとして支払ったマナのタイプと量を記録しておく。
この能力は、Ice Cauldronの上に蓄積カウンターが置かれていない場合にのみ起動できる。
(T),Ice Cauldronから蓄積カウンターを1個取り除く:
あなたのマナ・プールに、最後に記録されたマナのタイプと量を加える。
このマナは、最後にIce Cauldronによって追放されたカードを唱えるためだけしか使えない。



● マナを出すのに条件が必要なマナ・アーティファクト
極楽のマントル/Paradise Mantle  (0)
アーティファクト - 装備品(Equipment) 5DN, アンコモン
装備しているクリーチャーは「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。
装備(1)

バネ葉の太鼓/Springleaf Drum  (1)
アーティファクト LRW, コモン
(T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

ファイレクシアの供犠台/Phyrexian Altar  (3)
アーティファクト INV, レア
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

ダイアモンドの万華鏡/Diamond Kaleidoscope  (4)
アーティファクト VIS, レア
(3),(T):無色の0/1のプリズム(Prism)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
プリズム・トークンを1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。



● マナを生み出すアーティファクト・クリーチャー
ピリ=パラ/Pili-Pala  (2)
アーティファクト・クリーチャー - カカシ(Scarecrow) SHM, コモン
飛行
(2),(Q):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。((Q)はアンタップ・シンボルである。)
1/1

小走り犬/Scuttlemutt  (3)
アーティファクト・クリーチャー - カカシ(Scarecrow) SHM, コモン
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了時まで、あなたが選んだ色または選んだ色の組み合わせになる。
2/2

水蓮の守護者/Lotus Guardian  (7)
アーティファクト・クリーチャー - ドラゴン(Dragon) INV, レア
飛行
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
4/4

● 白マナを生み出すアーティファクト
金のマイア/Gold Myr  (2)
アーティファクト・クリーチャー - マイア(Myr) SOM, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。
1/1

乳白色のダイアモンド/Marble Diamond  (2)
アーティファクト 7ED, アンコモン
乳白色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。

レイモスの歯/Tooth of Ramos  (3)
アーティファクト MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。
レイモスの歯を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(W)を加える。

雷のトーテム像/Thunder Totem  (3)
アーティファクト TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。
(W)(W)(1):雷のトーテム像はターン終了時まで、
飛行と先制攻撃を持つ白の2/2のスピリット(Spirit)
アーティファクト・クリーチャーになる。

白の魔力貯蔵器/White Mana Battery  (4)
アーティファクト 4ED, レア
(2),(T):白の魔力貯蔵器の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),白の魔力貯蔵器から好きな数の蓄積カウンターを取り除く:
あなたのマナ・プールに(W)を加える。
その後これにより取り除かれた蓄積カウンター1個につき、
あなたのマナ・プールに追加の(W)を加える。



● 青マナを生み出すアーティファクト
銀のマイア/Silver Myr  (2)
アーティファクト・クリーチャー - マイア(Myr) SOM, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
1/1

空色のダイアモンド/Sky Diamond  (2)
アーティファクト 7ED, アンコモン
空色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。

レイモスの眼/Eye of Ramos  (3)
アーティファクト MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
レイモスの眼を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(U)を加える。

時エイトグのトーテム像/Chronatog Totem  (3)
アーティファクト TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
(U)(1):ターン終了時まで、時エイトグのトーテム像は青の1/2のエイトグ(Atog)
アーティファクト・クリーチャーになる。
(0):時エイトグのトーテム像はターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
あなたの次のターンを飛ばす。この能力は、各ターンに1回のみプレイでき、
時エイトグのトーテム像がクリーチャーである場合にのみ起動できる。

青の魔力貯蔵器/Blue Mana Battery  (4)
アーティファクト 4ED, レア
(2),(T):青の魔力貯蔵器の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),青の魔力貯蔵器から好きな数の蓄積カウンターを取り除く:
あなたのマナ・プールに(U)を加える。
その後これにより取り除かれた蓄積カウンター1個につき、
あなたのマナ・プールに追加の(U)を加える。



● 黒マナを生み出すアーティファクト
鉛のマイア/Leaden Myr  (2)
アーティファクト・クリーチャー - マイア(Myr) SOM, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。
1/1

炭色のダイアモンド/Charcoal Diamond  (2)
アーティファクト 7ED, アンコモン
炭色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。

レイモスの頭蓋骨/Skull of Ramos  (3)
アーティファクト MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。
レイモスの頭蓋骨を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)を加える。

ファイレクシアのトーテム像/Phyrexian Totem  (3)
アーティファクト TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。
(B)(2):ファイレクシアのトーテム像はターン終了時まで、
トランプルを持つ黒の5/5のホラー(Horror)・アーティファクト・クリーチャーになる。
ファイレクシアのトーテム像にダメージが与えられるたび、
それがクリーチャーである場合、その点数に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。

黒の魔力貯蔵器/Black Mana Battery  (4)
アーティファクト 4ED, レア
(2),(T):黒の魔力貯蔵器の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),黒の魔力貯蔵器から好きな数の蓄積カウンターを取り除く:
あなたのマナ・プールに(B)を加える。
その後これにより取り除かれた蓄積カウンター1個につき、
あなたのマナ・プールに追加の(B)を加える。

影の供犠台/Altar of Shadows  (7)
アーティファクト MRD, レア
あなたの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、
その上に置かれている蓄積(charge)カウンター1個につき
あなたのマナ・プールに(B)を加える。
(7),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
影の供犠台の上に蓄積カウンターを1個置く。



● 赤マナを生み出すアーティファクト
鉄のマイア/Iron Myr  (2)
アーティファクト・クリーチャー - マイア(Myr) SOM, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。
1/1

緋色のダイアモンド/Fire Diamond  (2)
アーティファクト 7ED, アンコモン
緋色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。

レイモスの心臓/Heart of Ramos  (3)
アーティファクト MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。
レイモスの心臓を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(R)を加える。

フォライアスのトーテム像/Foriysian Totem  (3)
アーティファクト TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。
(4)(R):フォライアスのトーテム像はターン終了時まで、
トランプルを持つ赤の4/4の巨人(Giant)アーティファクト・クリーチャーになる。
フォライアスのトーテム像がクリーチャーである限り、
本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。

赤の魔力貯蔵器/Red Mana Battery  (4)
アーティファクト 4ED, レア
(2),(T):赤の魔力貯蔵器の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),赤の魔力貯蔵器から好きな数の蓄積カウンターを取り除く:
あなたのマナ・プールに(R)を加える。
その後これにより取り除かれた蓄積カウンター1個につき、
あなたのマナ・プールに追加の(R)を加える。

Coal Golem  (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム(Golem) DRK, アンコモン2
(3),Coal Golemを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)を加える。
3/3



● 緑マナを生み出すアーティファクト
銅のマイア/Copper Myr  (2)
アーティファクト・クリーチャー - マイア(Myr) SOM, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
1/1

苔色のダイアモンド/Moss Diamond  (2)
アーティファクト 7ED, アンコモン
苔色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。

レイモスの角/Horn of Ramos  (3)
アーティファクト MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
レイモスの角を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(G)を加える。

絡み樹の根/Tangleroot  (3)
アーティファクト MRD, レア
いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えるたび、
そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(G)を加える。

ウェザーシードのトーテム像/Weatherseed Totem  (3)
アーティファクト TSP, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
(G)(G)(G)(2):ウェザーシードのトーテム像はターン終了時まで、
トランプルを持つ緑の5/3のツリーフォーク(Treefolk)
アーティファクト・クリーチャーになる。
ウェザーシードのトーテム像が戦場から墓地に置かれたとき、
それがクリーチャーであった場合、そのカードをオーナーの手札に戻す。

緑の魔力貯蔵器/Green Mana Battery  (4)
アーティファクト 4ED, レア
(2),(T):緑の魔力貯蔵器の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),緑の魔力貯蔵器から好きな数の蓄積カウンターを取り除く:
あなたのマナ・プールに(G)を加える。
その後これにより取り除かれた蓄積カウンター1個につき、
あなたのマナ・プールに追加の(G)を加える。



● 2色マナ(白青)を生み出すアーティファクト
スカイクラウドの卵/Skycloud Egg  (1)
アーティファクト ODY, アンコモン
(2),(T),スカイクラウドの卵を生け贄に捧げる:
あなたのマナ・プールに(W)(U)を加える。カードを1枚引く。

アゾリウスの印鑑/Azorius Signet  (2)
アーティファクト DIS, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(W)(U)を加える。

発展のタリスマン/Talisman of Progress  (2)
アーティファクト MRD, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
発展のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。

貝殻のカメオ/Seashell Cameo  (3)
アーティファクト INV, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。

原霧の境界石/Fieldmist Borderpost  (W)(U)(1)
アーティファクト ARB, コモン
あなたは原霧の境界石のマナ・コストを支払うのではなく、
(1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つを
オーナーの手札に戻してもよい。
原霧の境界石はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。



● 2色マナ(青黒)を生み出すアーティファクト
ダークウォーターの卵/Darkwater Egg  (1)
アーティファクト ODY, アンコモン
(2),(T),ダークウォーターの卵を生け贄に捧げる:
あなたのマナ・プールに(U)(B)を加える。カードを1枚引く。

ディミーアの印鑑/Dimir Signet  (2)
アーティファクト RAV, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(U)(B)を加える。

威圧のタリスマン/Talisman of Dominance  (2)
アーティファクト MRD, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
威圧のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。

ドレイクの頭骨のカメオ/Drake-Skull Cameo  (3)
アーティファクト INV, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。

霧脈の境界石/Mistvein Borderpost  (U)(B)(1)
アーティファクト ARB, コモン
あなたは霧脈の境界石のマナ・コストを支払うのではなく、
(1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つを
オーナーの手札に戻してもよい。
霧脈の境界石はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。



● 2色マナ(黒赤)を生み出すアーティファクト
シャドーブラッドの卵/Shadowblood Egg  (1)
アーティファクト ODY, アンコモン
(2),(T),シャドーブラッドの卵を生け贄に捧げる:
あなたのマナ・プールに(B)(R)を加える。カードを1枚引く。

ラクドスの印鑑/Rakdos Signet  (2)
アーティファクト DIS, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(B)(R)を加える。

耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence  (2)
アーティファクト MRD, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
耽溺のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。

血石のカメオ/Bloodstone Cameo  (3)
アーティファクト INV, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。

脈火の境界石/Veinfire Borderpost  (B)(R)(1)
アーティファクト ARB, コモン
あなたは脈火の境界石のマナ・コストを支払うのではなく、
(1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つを
オーナーの手札に戻してもよい。
脈火の境界石はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。



● 2色マナ(赤緑)を生み出すアーティファクト
モスファイアの卵/Mossfire Egg  (1)
アーティファクト ODY, アンコモン
(2),(T),モスファイアの卵を生け贄に捧げる:
あなたのマナ・プールに(R)(G)を加える。カードを1枚引く。

グルールの印鑑/Gruul Signet  (2)
アーティファクト GPT, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(R)(G)を加える。

衝動のタリスマン/Talisman of Impulse  (2)
アーティファクト MRD, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
衝動のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。

トロールの角のカメオ/Troll-Horn Cameo  (3)
アーティファクト INV, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。

火荒の境界石/Firewild Borderpost  (R)(G)(1)
アーティファクト ARB, コモン
あなたは火荒の境界石のマナ・コストを支払うのではなく、
(1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つを
オーナーの手札に戻してもよい。
火荒の境界石はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。



● 2色マナ(緑白)を生み出すアーティファクト
サングラスの卵/Sungrass Egg  (1)
アーティファクト ODY, アンコモン
(2),(T),サングラスの卵を生け贄に捧げる:
あなたのマナ・プールに(G)(W)を加える。カードを1枚引く。

セレズニアの印鑑/Selesnya Signet  (2)
アーティファクト RAV, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(G)(W)を加える。

団結のタリスマン/Talisman of Unity  (2)
アーティファクト MRD, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
団結のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。

虎目石のカメオ/Tigereye Cameo  (3)
アーティファクト INV, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。

荒原の境界石/Wildfield Borderpost  (G)(W)(1)
アーティファクト ARB, コモン
あなたは荒原の境界石のマナ・コストを支払うのではなく、
(1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つを
オーナーの手札に戻してもよい。
荒原の境界石はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。



● 2色マナ(白黒)を生み出すアーティファクト
オルゾフの印鑑/Orzhov Signet  (2)
アーティファクト GPT, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(W)(B)を加える。



● 2色マナ(青赤)を生み出すアーティファクト
イゼットの印鑑/Izzet Signet  (2)
アーティファクト GPT, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(U)(R)を加える。



● 2色マナ(黒緑)を生み出すアーティファクト
ゴルガリの印鑑/Golgari Signet  (2)
アーティファクト RAV, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(B)(G)を加える。



● 2色マナ(赤白)を生み出すアーティファクト
ボロスの印鑑/Boros Signet  (2)
アーティファクト RAV, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(R)(W)を加える。



● 2色マナ(緑青)を生み出すアーティファクト
シミックの印鑑/Simic Signet  (2)
アーティファクト DIS, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(G)(U)を加える。



● 3色以上マナを生み出すアーティファクト
エスパーのオベリスク/Obelisk of Esper  (3)
アーティファクト ALA, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)か(B)を加える。

ドロマーの従者/Dromar’s Attendant  (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム(Golem) INV, アンコモン
(1),ドロマーの従者を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(W)(U)(B)を加える。
3/3

グリクシスのオベリスク/Obelisk of Grixis  (3)
アーティファクト ALA, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)か(R)を加える。

クローシスの従者/Crosis’s Attendant  (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム(Golem) INV, アンコモン
(1),クローシスの従者を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(U)(B)(R)を加える。
3/3

ジャンドのオベリスク/Obelisk of Jund  (3)
アーティファクト ALA, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)か(G)を加える。

デアリガズの従者/Darigaaz’s Attendant  (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム(Golem) INV, アンコモン
(1),デアリガズの従者を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)(R)(G)を加える。
3/3

ナヤのオベリスク/Obelisk of Naya  (3)
アーティファクト ALA, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)か(W)を加える。

リースの従者/Rith’s Attendant  (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム(Golem) INV, アンコモン
(1),リースの従者を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(R)(G)(W)を加える。
3/3

バントのオベリスク/Obelisk of Bant  (3)
アーティファクト ALA, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)か(U)を加える。

トリーヴァの従者/Treva’s Attendant  (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム(Golem) INV, アンコモン
(1),トリーヴァの従者を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(G)(W)(U)を加える。
3/3

万華石/Kaleidostone  (2)
アーティファクト CON, コモン
万華石が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
(5),(T),万華石を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。

合成ゴーレム/Composite Golem  (6)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム(Golem) 10E, アンコモン
合成ゴーレムを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。
4/4



● マナを増幅するアーティファクト
倍化の立方体/Doubling Cube  (2)
アーティファクト 10E, レア
(3),(T):あなたのマナ・プールにある、各タイプのマナの総量を2倍する。

超次元レンズ/Extraplanar Lens  (3)
アーティファクト MRD, レア
刻印 ― 超次元レンズが戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つを対象とする。
あなたはそれを追放してもよい。

その追放されているカードと同じ名前の土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、
それのコントローラーのマナ・プールに、その土地から引き出された好きなタイプの
マナ1点を加える。

Gauntlet of Might (4)
アーティファクト 2ED, レア
赤のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
山(Mountain)がマナを引き出す目的でタップされるたび、
それのコントローラーは自分のマナ・プールに(R)を加える。
(そのマナは、その土地が生み出すマナに追加で加えられる)

魔力の篭手/Gauntlet of Power  (5)
アーティファクト TSP, レア
魔力の篭手が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
選ばれた色のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
選ばれた色のマナを出す目的で基本土地がタップされるたび、
それのコントローラーは自分のマナ・プールに、その色のマナ1点を加える。
(そのマナは、その土地が生み出すマナに追加で加えられる)

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索